2010年5月23日日曜日

Quote:人造知能想造Blog » 企業が持つ社会的期待度



スマートフォンが熱いですねぇ。

iPhone 登場時も熱かったですが、日本ではケータイがさっぱり売れなくなって、iPhone 独り勝ちが続いている様相の中、Android 端末がだーっとでてきましたので、偉く盛り上がっているように感じます。いつもの日本人特有の「周りにならってがーっといく」あれです。

日本の国全体が何も無くて、何となく世界の流れを静観してる状況よりは数段素晴らしい状況だと思いますが(元をただせば全て日本発では無いですが、笑)、ちょっと扱い大き過ぎじゃない?と思ったりしています。

それはそうと。

ちょっと気になっている事があります。なぜか、Android が好意的に受け止められていません?もちろん、最近、エラク好戦的になっている A 社さんの動きと、「オープンだオープンだ!」と言い続けている(TV もオープンだ! もありましたし)会社さんの違いもあると思うのですが、それにしても、と思います。

Google自体はもちろん日本に受け入れられている会社なのでしょうケド、最近は特にAppleとの比較で余計にそう感じさせるのかもしれませんね。
ただただ日本人が「オープン大好き」だとしたら、OSのシェアはLinuxがトップを走っているハズw
全て日本発でないあたりは、ちょっと悲しいですね。鳩山さんがひっくり返ってもこればかりは……。(ひっくり返らなくても現状すでに…というのは置いておいてっと)

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...