2012年4月15日日曜日

1日SNSへ1つも書きこまなかったらなんか苦しかった



Hear no evil see no evil speak no evil

Original Updated By Identity Photogr@phy

みなさま、お元気ですか。アベ(@brAin_1980)です。

昨日4/14、朝おそーく起きて、ふと思い立ちました。

「今日はソーシャルサービスへの書き込みをやめてみよう」と。完全に思い付きですw

せっかく思い付いたので、やってみました。

結論としては息苦しかった

どんなコトであっても、吐きだせないってツラいっぽいです。

症状としては、何かもやもやしてました。それから考えがまとまりづらかったです。やる事もパッとせず、ダラダラしてた時間が多かったようでした。

TwitterもFacebookも、閲覧はしていました。それが余計にしんどかったのかも。


普段Twitterでは、Twilogによると1日平均30件くらいツイート(自動投稿含む)してますが、だいたいはその時に何か思ってることを、ただ出しているだけです。あまりためになるようなコトを言っている確率は極めて低し……。

Facebookは、お気に入り記事をシェアしたりとか。

極めて不定期なこのブログでは、何か考えがまとまったり共有したかったり何か他に影響受けたりした時に書いてますね。

実は、1件だけFacebookページを「いいね!」してしまったのですが、流れるようにボタンを押してましたw

まとめ

どのような形であれ、アウトプットは必要なようです。
私は現在単身なので、家族と話をするということもなく、昨日みたいな休日はホントに声すら発しません。それでもSNSにポストすることで、バランスを取っていたのかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
コグレ マサト いしたに まさき
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 189095


情報の呼吸法 (アイデアインク)
津田 大介
朝日出版社
売り上げランキング: 1377


ツイッターノミクス TwitterNomics
タラ・ハント 津田 大介(解説)
文藝春秋
売り上げランキング: 85690
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...