2012年4月5日木曜日

Android版Instagramをちょっとさわってみた



みなさま、お元気ですか。アベ(@brAin_1980)です。

iPhoneではおなじみ(と聞いています)のInstagramのAndroid版が登場しました。


Instagram
Instagram
価格:\0  平均評価:4.4(54,001)


早くも、Google Play(旧Android Market)での評価もついています。早いっ!



雑感など

私はそもそもInstagramで何ができるのかをちゃんと知らないです。

そんななかアプリをちょいちょいいじってみましたが、アイコンの意味がすぐに分からず、1枚目をアップするのに結構時間がかかりました……。

シェアできる範囲は、Twitter、Facebook、Foursquare、Tumblrみたいですね。インテント使えば、もう少し共有できますが。

それを使ってもFlickrにはまだシェアできないようです。
Flickrを主力で使っている私にとっては、これは痛い(><)

それと、元画像はデフォルトのカメラフォルダに保存されますね。逆に加工後画像はInstagram内でしか見られないようです。

Instagramは、他のユーザーをフォローできるみたいですね。Twitterと同じようです。
「友人を探す」メニューでは、「Facebook上の友人」「Twitter上の友人」というメニューがあり、それを選ぶとその中でInstagramを使っているユーザー一覧が出てきました。

それぞれには「全員をフォローする」というボタンがあったので、とりあえず私はFacebookもTwitterもそれぞれ全員フォローしておきました。

結構タイムラインを眺めているだけでも楽しいですね。いろんな写真がばーっと流れてきます。
直近の私の利用方法は撮影よりも、タイムラインチェックになりそうな予感です。

レビュー記事リンク

何というか、私の説明ではさっぱりな気がするので、他のサイトのリンクを貼ってぼやかしておきますw


Android版 Instagram 提供開始、要 Android 2.2以降 - Engadget Japanese
中身はオリジナル iOS 版の「エクスペリエンス」をほぼ忠実に移植しており、各フィルタは完全におなじアルゴリズムと実装のため、原理的に差はでないとされています。最大出力解像度は2048 x 2048。 ...


『Instagram』~写真共有サービスの大本命、待望のAndroid版が登場~ | andronavi スマホアプリが見つかる!
Androidでは、ギャラリーからのInstagram起動がとっても便利です。普段、撮った写真を見るのと同じようにギャラリーを開いて写真を表示、「共有ボタン」から、Instagramアプリを起動できま ...


Instagram : 写真をもっと手軽に、もっと楽しく、共有しよう。待望のアプリがついに登場!無料Androidアプリ
アプリの特徴 iPhoneで絶大な人気を誇る写真加工&共有アプリ 写真の加工から共有までがスムーズに行える 写真を撮るのが楽しくなる17種のフィルター 日本語に対応 『Instagram』は、正方 ...


写真加工・共有サービス「Instagram」にAndroidアプリが登場 - ITmedia +D モバイル
2010年10月にサービスを開始したが、当初はiOS向けのアプリのみが提供されており、他のプラットフォームではサービスの閲覧のみが可能だった。新たにAndroid向けに提供されるアプリは、iOS版とよ ...


遂に写真共有サービス「Instagram」のAndroid版がリリース:Xperia非公式マニュアル
2010年10月にiOS版がリリースされて以来、世界中で大ヒットしている「Instagram」のAndroid版が遂にリリースされました。 「Instagram」自体は写真撮影と画像加工を行えるア ...

今後のアップでもっと使いやすくなる?

個人的にはFlickrへのシェア機能を早く搭載してほしいです。
あとは、私自身の慣れが必要なのかもしれません(←ゼッタイにこれが大きい)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...