2012年4月1日日曜日

エイプリルフール記事 個人的5選



みなさま、お元気ですか。アベ(@brAin_1980)です。

本日のエイプリルフール、毎年ネット上では大盛り上がりですね。
いろんなところで、思わずニヤニヤするネタがあふれていますが、ずーっと見てしまうと時間があっという間に過ぎてしまいます。

GIGAZINEが、まとめサイトを作ってくれていますね。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版 - GIGAZINE
ネット上でさまざまな企業・団体・個人が全力全開でこの日のために事前に仕込んできたネタを4月1日0時から24時までの間、24時間限定で公開しまくり、何がウソで何が本当かわからないカオスまみれの一日となる ...



さすがに数が多い!
しかし、ちょっとくらい見ておかないと、明日の会社や学校に話題に乗れない!
ということで、個人的に5個くらい選んでみました。完全に個人の趣味嗜好ですが。



Googleさんスゴイ!

やはり、ココは押さえておきたいところとして、Googleから2つ。

Google マップ - 地図検索

Googleマップの検索画面に「ぼうけんをはじめる」というメニューが左下に出てきます。クリックするとマップがあの懐かしい感じになっちゃいます!。ストリートビューまで。
GoogleMapでぼうけん始められちゃう!
ストリートビューも8bit


Google日本語入力 モールスバージョン

効率がいいのやら、悪いのやらwww

Google 日本語入力 - モールスバージョン
モールス符号で思いどおりの日本語入力 必要なキーはスペースキーひとつだけ。 もう、キーボードの配列を覚える必要はありません。 ...


KDDIから新しいスマホ

ここも大手ですね。docomoやSoftbankでは特にネタが見当たりませんが。

MAKYU 01 | au
夢を掴むスマートフォン 「魔球を投げたい。」誰もが一度は抱くその夢を、もう諦める必要はありません。忙しい現代人にとって、十分なトレーニングの時間を確保するのは難しいもの。MAKYU 01は、日々持ち ...




「夢を掴むスマートフォン」ってのがいいですねwww

ネタサービスや製品

シャベル!?

個人的に笑ったのはコレ。欲しいwww

英語・英会話のロゼッタストーンが「シャベル」を発売。
これで英語できるようになるのかっ!




サーバー!?

世界初!サーバーの栽培に成功しました!/ ロリポップ!レンタルサーバー
「これを栽培してみてはどうだろう」そう思った。 不可能なんて考えなかった。奇跡は起きるのを待っても起きない。奇跡は起こすのだ。そう佐場さんは語る。 調べてみると、すごい性能の良い”さーばー”と呼ばれる ...


佐場さんの表情が最高です!w

お祭りですね

とかく、4/1はお祭りですね。(少なくともネット上では)

昨年は、震災があり、なかなか笑えない雰囲気がありましたが、やっぱり笑える人は笑っておいた方がいいと思います。

明日にはリンク切れしちゃうんでしょうけどorz

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...