2012年4月2日月曜日

自然に触れると内省しやすい



みなさま、お元気ですか。アベ(@brAin_1980)です。

昨日の日曜日に、はじめて大宮公園へ行ってきました。


大きな地図で見る

目的は彼女と散歩です。



写真を撮ってきた

写真をいくつかご紹介。

DSC04236.JPG
DSC04239.JPG
DSC04242.JPG
DSC04245.JPG
DSC04246.JPG
比較的天気にも恵まれ、過ごしやすい一日でした。
残りの写真はコチラ。
20120401_大宮公園 - a set on Flickr

ついつい我が身を振り返る

最近の仕事がしんどい(?)せいなのか

「自然は大きいなぁ。自分はちっちゃいなぁ」

とか、思ってしまいます。
※この公園の自然なんて小さい小さい、とかそんなツッコミは無しで

一度ベンチとかに座ったら、いろいろ考えだしちゃいました。

仕事のコトや、実家の親のコトや、仙台にいる妹夫婦のコトとか、自分の将来のコトだって、このブログのコトもそうだし、いろいろいろいろ考えちゃいました。

そして、大体一度はネガティブになります。

そして、しゃべりだしますw
一人だときっと変人ですねぇ。

吐き出すことも大事

今回は、彼女が隣にいたので、いろいろ聴いてもらいました。
そうでない時は、だいたい書き出すようにしています。

これを書き出さないときの夜の寝つきが悪いというのが、体験的に分かってきたのはついこの頃。分かる前は、ついお酒を飲んでしまったりしてました。翌朝、寝起き悪くて悪循環。


こういうのを吐き出すために、自然に触れるってのがいい気がしました。

日常生活では、溜め込む一方で、なかなか外に出せません。振り返る余裕もありません。それを自然(もしくは、非日常とでもいいましょうか)は、そういった余裕を持たせてくれたりしてくれると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



新・花の埼玉散歩 37コース (ジェイ・ガイド―散歩シリーズ)
山下 喜一郎 山喜会
山と溪谷社
売り上げランキング: 40782
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...