2012年4月15日日曜日

平日にディズニーランドに行ったら快適だった



DSC04332.JPG

Original Updated By brAin_1980

みなさま、お元気ですか。アベ(@brAin_1980)です。

先日ディズニーランドで遊んできました。
今回は、平日限定で安いチケットが販売されていたので、それを利用しました。

期間限定! ディズニーがお得になるパスポート発売 - ニュースウォーカー
首都圏にある東京メトロの駅売店「METRO'S」(取扱売店23店舗)で発売されるもので、東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーで、 4月3日(火)から7月6日(金)までの平日限定で入園できるお ...
2012/7/6まで使えます!


今まで休日でしか行ったコトが無かったので、平日はどんなもんだろうと思っていましたが、想像以上に快適でしたね♪

60分を超えて待つことはなかった

記憶によると、70分待ちくらいなら「よし、空いてる!」とか思っていた気がしましたが…。

平日、恐るべしです。
一番待った時間でも、30分くらいだったかと思います。これくらい、一緒に行った人としゃべっていればあっという間ですね♪

ファストパスはモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”1つしか利用しませんでした。

ファストパスをとっても、アトラクションによっては発券後1時間以内に戻ってこなくちゃいけないレベルで、「そんなにすぐ戻ってこれないよ!」ってカンジだったので、みんな使ってなかったんじゃないですかね(^▽^;)

まぁ、ものによってはAMで発券終了していたものもありましたが、それらも普通に並んで60分未満なので、それほど問題無し!

アプリのチカラも大きかった

さらに今は、ディズニー非公式アプリがあるので、待ち時間が手元ですぐにわかります。
私は以下のAndroidアプリを使いました。

攻略なび - 東京ディズニーランド
Akira Asakawa
価格:\0  平均評価:4.2(279)



各アトラクションの待ち時間、ファストパスのの発券状況などが全部分かりました。GPS連動で、そのアトラクションやレストランまでの道や移動時間なども自動的に計算してくれます。

おかげで、ほとんどストレスなく移動することができました。
情報社会、\(^-^)/バンザーイ

まとめ

平日がいつもこうなのかは分かりませんが、4月中旬の平日はとても快適に回るコトができました。
実際3月は学生が多くて、8月も夏休みの衆が多いのでしょうね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



モンスターズ・インク [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2010-11-03)
売り上げランキング: 3667


東京ディズニーランド完全ガイド 2012-2013 (Disney in Pocket)

講談社 (2011-10-31)
売り上げランキング: 6756


0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...