2012年4月3日火曜日

テンプレートを加工する知識を補完するためHTML・CSS本を買い直した



みなさま、お元気ですか。アベ(@brAin_1980)です。

先日、1冊本を買いました。

詳解 HTML & XHTML & CSS 辞典
詳解 HTML & XHTML & CSS 辞典
posted with amazlet at 12.04.02
大藤 幹
秀和システム
売り上げランキング: 107504

10年以上前には、ホームページを作ったりしていたので、多少は知識があります。

しかし、このBloggerのHTMLファイルやCSSコードを見た時は、(-ω-;)ウーンってなっちゃいました……。

So-netブログの時も、HTMLやCSSはいじったのですが、その時以上に見たコトの無いプロパティやら宣言やらがいっぱいあったように見えました。

振り返ると

なにせ、かつてのパートナーはこれ。
HTMLテクニック事典
HTMLテクニック事典
posted with amazlet at 12.04.02
佐藤 信正
ナツメ社
売り上げランキング: 1150972

今はそこまでコーディングとかするつもりなし

かつてのように時間も無いですし、デザインに時間を掛け過ぎるよりは、記事を書いた方がいいと思っているので、テンプレをいじるくらいなのですが、やっぱりこれくらいの本はあった方がいいですね。

すでに、1つは役に立ちました(^▽^;)
これから少しずつ整えていこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


詳解 HTML & XHTML & CSS 辞典
詳解 HTML & XHTML & CSS 辞典
posted with amazlet at 12.04.02
大藤 幹
秀和システム
売り上げランキング: 107504

後記

何とか、連続して更新ができています。
始めはだいたいこんなものですよね。あとはどれくらい維持継続できるか。頑張ります!
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...