2012年11月19日月曜日

勉学が一段落して、次は身体を



Run Dog, Run
Original Updated by MiiiSH

かなりお久しぶりです。。アベ(@brAin_1980)です。

全然更新していなかったら、書く意欲も出なくなってくるものですね。
リハビリかねて、今日は日記的な内容を記します。

簿記2級受験した

今日、日商簿記2級を受験してきた。
正直なところ、合格は無いだろう。
試験時間が全然足りなかった、というよりは解くのが遅かった。 これも問題演習をたくさん経験していたら、そんなコト無かったんだろうなぁ。

それでもいい勉強になった。
普段「全く使っていない」ワケでは無いが、「普段とちょっと違う頭」を使うことができた気がする。
不合格だったとしても、知識は少し深まったと思う。ちょうど勤めている会社の予算や会計と絡むことが多いんだよね、2級は。

今度は身体を動かしたい

さて、今度は身体を動かすことを始めたい。

まずはこれから、少しずつランニングをするのがいいかと思っている。
やはり何事も身体が資本だし、年齢も感じるし、そして会社の先輩方の影響(ハーフとか走ってる人)も少しある。

ということで、早速ウェアと靴を買ってきた。アウトレットだけど。
ちょっとの設備投資と、こうやって日記とかでしゃべっちゃえば、なかなか後には引けなくていいよね(^▽^;)
とはいえ、昨年の5月くらいにやったウォーキングは1ヶ月弱で終わってしまったという経歴があるので、油断はできない。
何かあったときにも、ちゃんと身体を鍛えておくことで、対処できることもあるのだろうという思いで、改めて頑張ろう。

いろいろ書き残した方がいいと思った

少し、本題とそれますが、日記終わりのまとめとして。

最近、数年前に自分で書いたブログを読み返す機会がありました。
あの時、そんなコトあったんだっけなぁとか、こんなコト考えてたんだっけなぁとか、いろいろな気付きがありました。
コレ、凄く大事なことだと思います。

そういった気付きの機会を生むためには、まずは残しておかなければならないのですよね。
もちろんブログという形で無くてもいいのですが、今のところブログが一番良いような気がしています。

って、ここまで書いて、また数ヶ月更新止めたらごめんなさい(→自分宛て)。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




日商簿記2級 網羅型完全予想問題集
TAC簿記検定講座
TAC出版
売り上げランキング: 70229


0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...