2013年4月22日月曜日

[週刊]2013年第16週



週の頭は暑いくらいだったのに、週末は冬でしたね。あべ(@brAin_1980)です。
今週は同僚も体調を崩してました。皆さんもご自愛下さいませ。

それでは、今週の記録開始。

写真

2013-04-16_12-39-57_914.jpg

月~火で関西出張に行ったときに食べた唯一の粉モンw
とても美味しかったですね。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130421_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    3週連続でしょうか、運動が出来ていません。だいぶ習慣化から遠のいています。来週は何とかしたい!

    運動記録

    ランニング

    今週は無し。

    腹筋

    今週は無し。

    腕立て伏せ

    今週は無し。

    インプット

    良かったWeb記事

    今って、どんな顔で起きてるんだろうと思いました。
    自分じゃよく分からないけど、笑顔では無い気がしているので、ちょっと気をつけてみたいと思いました。

    [名言] 毎朝、しかめ面をして目覚めるには人生はあまりにも短い。新しい日を歓迎することは、幸せになるための最も簡単な秘訣だ[名言コツコツ]
    毎朝、しかめ面をして目覚めるには人生はあまりにも短い。新しい日を歓迎することは、幸せになるための最も簡単な秘訣だ。 生まれつきの性格を変えるのは難しい面があるが、毎朝、一日のスタートの切り方を変える ...

    最近の本

    もうすぐ読み終わりそうです。
    「社畜」というワードは敬遠されがちですが、ノマドとの対比が見事です。


    ノマドと社畜 ~ポスト3.11の働き方を真剣に考える
    朝日出版社 (2013-01-11)
    売り上げランキング: 304

    出来事

    写真の項でも書きましたが、月曜日から1泊2日で関西へ出張がありました。泊まりでの出張は初めてでした。
    出張先の方々とは、いつも電話やメール、電話会議でのやりとりはあるものの、直接話してみて初めて分かったこともたくさんありました。
    なかなか、会社の制約上そんなに頻繁には出張できませんが、こういった対面コミュニケーションは、少なくとも近くに居る人たちとはちゃんとやっていきたいと思います。



    更新時間: 40分。
    初めてBlogger側での更新となります。タグの振る舞いを気をつけないと、なかなか思う記事になりません(;´▽`A``
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...