2013年4月28日日曜日

[週刊]2013年第17週



ついにGW突入です!あべ(@brAin_1980)です。
ひとまずカレンダー通り休んで、カレンダー通り出勤する予定ですが、そもそも休みに何するかをほとんど考えていませ……いや、違う。決まっていないだけで考えてはいる、うん。

それでは、今週の記録開始。

写真

2013-04-27_18-29-05_542.jpg

今週の1枚。
靴がすり減ってます。新しいのほしい……。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130428_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    運動ひさびさ!
    今週はこれにつきますね。
    もう1つだけ言うと、平日は23時前に帰れてないってコトか……。

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130427_RunKeeper(Running)

    3/24ぶりに昨日走りました。短い距離だったのに、身体が重かった……。やはり継続は力なんですよ。ちゃんと続けないと。

    腹筋

    SitAppというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130427_SitApp(201304)

    こちらも3/24ぶり。20回×2セット。

    腕立て伏せ

    腕立て伏せ シルバーというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130427_Push-up Silver(201304)

    こちらもこちらも3/24ぶり。今回は10回だけ。

    DDR

    コナミの音ゲーです。ゲームですが、カロリーは消費します。

    2013-04-27_18-18-59_522.jpg

    4/27(土)に3クレジット計14曲プレイ。465.79kcal消費。

    インプット

    良かったWeb記事

    極めるとこうなる。って思いました。
    いくら短い時間でも、出来ることが予め想定できていれば、行動計画は立てられるものなのだと思います。
    なかなか出来ることではありませんが(;´Д`A ```

    スキマ時間を活用するとはどういう事なのか | ライフハック心理学
    他人から見れば「スキマ時間」に見えるであろう私が細かく作業している時間というのは、実際には全部あらかじめ予定されている時間帯でしかありません。時間に余裕があろうとなかろうと、私が思うに、現実に何かを少 ...

    最近の本

    読了しました。
    この本によれば、今の私は間違いなく社畜ですね。どうせならこの本にも書かれている「ノマド的な社畜」になりたいものです。
    専門分野をちゃんと磨くことが必要ですね。

    ノマドと社畜 ~ポスト3・11の働き方を真剣に考える
    谷本真由美(@May_Roma)
    朝日出版社
    売り上げランキング: 1,600

    出来事

    業務委託先の方で主力で活躍していただいていた方が、イギリスへ異動となったので、壮行会を催しました。
    2010年初めから、ずーっとお世話になっていた方でしたので、非常に名残惜しい時間となりました。
    それにしても、海外とは凄い……。うちの会社では無いだろうな。支社も仕事も無いはず。



    更新時間: 35分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...