2013年4月21日日曜日

Posterous記事を本ブログに移行しました



posterous2blogger

昨日今日と冬のような寒さでしたね。あべ(@brAin_1980)です。

先週の記事で宣言していた通り、Posterousというブログサイトで運用して記事を本ブログに移行しました。

移行したブログサイトは以下のようになっています。

>>tiny i/o - Webからの引用→コメントを中心に更新。たまに思い付き投稿。

本ブログよりも短い記事で構成されていて、他の記事を引用してコメントしていたり、パッと思いついたことをスマホからメール投稿したりしているサイトでした。
当時のタイトルはそのままに、記事のタグに[tiny i/o]とつけてあります。このタグは移行専用で、移行の記事には付けない予定です。
このブログよりも古くから始めているので、急に古い記事が増えたように見えます。

>>週刊!ぶれいんスタンプ - 1週間の出来事(主にルーチン)を、その時と後々とに振り返るための記録。

1週間に1回、主として日曜日に前の日曜日~土曜日までのことを書いています。
習慣化したいことを、Androidアプリで記録しそれを残していっているというカンジです。(週刊と週刊がかかっていたりします)
移行に当たって、タイトルの頭に[週刊]を付けて、記事のタグにも同様に[週刊]と振っています。これは今後の週間記事も同様に更新していく予定です。

今回の移行処理を機に、もうちょっと更新したいなぁという気持ちが湧いてきました。
古い記事を読み返したときに、いろいろと感じるものがありました。
当時の自分の考え方に触れ、「今ならこう思う」とか「この気持ち忘れていた」とか、こういう想いは今書き残しておかなければ、将来に絶対体験できません。

と、少し自分をあおっておきます(;´▽`A``

今後ともよろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 14,639
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...