2013年6月9日日曜日

[週刊]2013年第23週



あべ(@brAin_1980)です。
梅雨入りと言いながら、天気の良い日が続いていますね。個人的には雨は好きじゃ無いので好都合ですが、ダムの渇水や農作物の影響などをニュースで見るたびに深刻な状況なのだと思います。

それでは、今週の記録開始。

写真

なんと、今週は1枚も写真を撮りませんでした。いけませんねぇ。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130609_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    日曜日に頑張って走ったくらい。
    最近の読書は、資格試験対策のテキストですが、思ったより進んでません。

    そして今週火曜日は体調不良で会社も休んでいました……。どーにも好調が続きません。

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130602_RunKeeper(Running)

    日曜日は、朝起きて割とすぐに走りました。
    水を一杯飲んで、途中でコンビニでジェルだけ補給して、ざっと9km弱。悪くない走り方でした。

    そして後述しますが金曜日に抜歯したので、直近は激しい運動禁止中です。

    インプット

    良かったWeb記事

    やめられない止まらないコトが、最近増えてきた気がしています。
    なかなか自制できません。
    平日であれば、そろそろ睡眠時間を削って何かをしようというところに来ています。休日は全ての時間が自分の自由になるわけでは無いですし、最低限やらなければならないことはありますからね。

    さて、なにをやめようか。

    時間を増やす3つの方法ーやめる、勉強する、お金を使うー | EX-IT
    お金で時間を買うといっても限界はありますし、お金が足りなくなれば時間を切り崩して稼がなければいけなくなります。 お金と時間の管理は常にセットで考えるべきでしょう。 ...

    最近の本

    特に新しい本は読んでいません。
    欲しい本はありますが、まずは勉強を進めようと思っています。

    が、それもなかなか進んでないんですよね。つい他のコトをしてしまいます。意思弱っ!

    出来事

    金曜日に親不知を抜きました。今、結構腫れてきています。
    おととし歯医者に通っていた時点で、この歯は抜こうと歯医者と取り付けていたのですが、予定が合わず延々先延ばしにしていました……。

    先日、別な場所のかぶせものがとれたので歯医者に再度通うこととなり、「やっぱりこいつ抜こうか」というコトに。

    特に今まで痛むことは無く、放っておいてももしかしたら問題なかったのかもしれませんが、レントゲンで見ると真横にはえていて、見るからに『後から悪さしそう』だったので……。

    いずれにしても、体力あるうち、痛みの無いうちに処置するのがいいですね。



    更新時間: 40分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。
    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...