2013年6月16日日曜日

[週刊]2013年第24週



あべ(@brAin_1980)です。
先週土曜日に親不知を抜いたので、今週はずっと口の中が気になりながら生活していました。案外ストレスなんですよね、こういうのって(^▽^;)
虫歯では無かっただけに、「もっと後でも良かったかな」とかつい思ってしまいます。

それでは、今週の記録開始。

写真

2013-06-11_00-56-52_716.jpg2013-06-11_00-57-16_572.jpg

今週は2枚。
2010年7月に買ったVAIO Xですが、今回手放しました。最近やりたいコトに対してスペックが厳しくなってきたのが主要因です。そもそも外出時でもスマホで事足りたりしてるのもありますが。
代わりに新しいモバイルVAIOがほしいところですが、これは家内と相談中ですね(;´▽`A``

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130616_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    水曜日と金曜日は帰宅が24時頃。
    筋トレはもはややろうと思っていること自体を思い出せなくなりつつあります……。

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130615_RunKeeper(Running)

    抜歯直後は激しい運動禁止というコトで、しばらく控えていました。昨日土曜日に抜糸したので、ひさびさに走りました。休憩1回挟みましたが、おおよそ1時間。

    インプット

    良かったWeb記事

    良かったというか、これがめっちゃほしいんですw 赤いVAIO。狙いはDuo13ですね。

    ソニー、真っ赤な筐体の特別モデル「VAIO | red edition」 - PC Watch
    ソニーは10日、赤い筐体の新シリーズ「VAIO | red edition」を発表した。ソニーストアのCTO限定で発売する。提供は6月22日より順次。  ものづくりへの情熱を色で表したという特別モデ ...

    最近の本

    読書が進まない日々が続いています……。

    出来事

    歯を抜いて、糸を抜いたことでしょうかねぇ。
    他の虫歯もこれまでで治してもらいましたし、歯石も取ったので、しばらくは大丈夫でしょう。
    あとは、今まで以上に丁寧に歯磨きを心がけたいと思います(*゜▽゜)ノ



    更新時間: 25分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。
    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...