2013年6月23日日曜日

[週刊]2013年第25週



あべ(@brAin_1980)です。
だんだん梅雨らしい空模様になってきましたね。個人的には雨は降らない方がありがたいのですが。

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC06194.JPG

今週の1枚。
6/16に、Jリーグスペシャルマッチを見てきました。震災復興支援としてJリーガーのチャリティマッチです。
少しでも復興支援につながればと思います。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130623_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    筋トレを久々に。あとは帰りが遅い日が続いたり、雨の日だったり。

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130617_RunKeeper(Running)

    月曜日だけ仕事を早く上がって、ちゃちゃっと走りました。平日はこれくらいが限界かも。土曜日に走れなかったのが、スケジュールミス。

    腹筋

    SitAppというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130622_SitApp(201306)

    6月初回というふがいなさorz たぶんこのペースだとあまり効果が無いでしょう……。

    腕立て伏せ

    腕立て伏せ シルバーというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130622_Push-up Silver(201306)

    腹筋に同じorz

    インプット

    良かったWeb記事

    これくらいゆるーくなってみたいと思ってみたり。
    がしかし、そうなれないのは、私がそういう質なのだろうなぁと。
    あこがれとはちょっと違う、不思議な気持ちになりました。

    「徹底した自己管理」とか「がんばらない生き方」とか色々意見があるけど結局は自分の好きにしたらいい|チョベリグ!
    過去を振り返ってみると 結構いろいろやってきた気もするし 節約のために毎日弁当を作っている事くらいは 自分を褒めたいと思います。 暇で仕方ないと思う日々も のび太の名言のごとく 「いっしょうけんめ ...

    最近の本

    会社にあった本。仕事の関連図書というヤツです。
    この著者のセミナーが金曜日にあったので、グループリーダーと一緒に受講してきました(会社負担で)。


    適正在庫の考え方・求め方
    勝呂 隆男
    日刊工業新聞社
    売り上げランキング: 49,230

    出来事

    本のところで書きましたが、セミナーを一件受講しました。
    ひさびさに学校に行った気分でした(^▽^;)
    気持ちは学生気分では無かったですね。そのあたりは社会人としてきっちり学んで来たつもりです。
    この土日の間に忘れないように少しまとめなくちゃと思っているものの、土曜日はちょっと資料を読み返すだけで終わってしまいました(;´▽`A``



    更新時間: 40分。最近はPCが重たくなることが多くて、作業性が低下しています…。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...