2013年6月30日日曜日

VAIO Duo13 red edition 開封の儀



みなさま、お元気ですか。あべ(@brAin_1980)です。

先日、SONYのVAIO XというノートPCを手放したのですが、そのワケはこれを手に入れることにあったのです!

その名も「VAIO Duo13 red edition」

VAIO red edition | “VAIO” | ソニー


VAIO Duoは前からほしくて、Duo11のWebページをよだれ垂らしながら見ていたのですが、「まー、無きゃ無いでいいしなぁ…」という感じでした。

しかし、これを見たとき、「手に入れなくちゃ!」と、そりゃあもう叫んだのです(心の中で)。

Duoも良いなと思っていたところに、赤ですよ、赤!赤、いいじゃ無いですか!

というコトで、本日先行予約にエントリーし手に入れたVAIOの開封レビューをしてみようと思います。

開封!

箱は大きかったです。大きさ比較のため、私のスマホを上に置いてみました。

DSC06200.JPG

そういえば、限定のプレミアムケースも一緒に頼んだから大きかっただけでした。
本体の箱は下のダンボール箱。上にある黒い箱がプレミアムケースの箱。

DSC06201.JPG

早速本体の箱を開けてみます。

DSC06202.JPG

でましたよ。高級感あふれる黒い箱が。

DSC06203.JPG

箱のふたを開けます。
ビニール袋に包まれたVAIOが出てきました。

DSC06204.JPG

その下には付属品たちが待っていました。

DSC06205.JPG

マニュアルやスタイラス、コードたちです。
VGAアダプタも買ったので、一緒に入っていました。

DSC06206.JPG
DSC06207.JPG
DSC06208.JPG
DSC06209.JPG

いよいよ本体を袋から取り出します。
液晶保護シート+貼付サービスを利用したので、既にシートが貼ってあります。
ちょっと触ってみると、指紋が付きにくいタイプのものでした。貼り付けサービス含め、これは地味にうれしいですね。

DSC06210.JPG

そして、注目の裏!赤ですよ、赤!(しつこい)
……あ、足が写ってるorz

DSC06211.JPG

そして、sony store限定での刻印サービス。
お気に入りの言葉に「Be Cool, So Cute & Smart!!」というのがあるのですが、文字数制限のため少し短縮(;´▽`A``
あ、別に著名人の言葉とかではないです。

DSC06212.JPG

電源をいれる

電源コードをさして、電源を入れてみます。

DSC06215.JPG

ここで、キーボードをしゃきーん!(`・ω・´)
キーボードも赤い!

DSC06216.JPG

ここで、設定の前に、後ろの写真でも撮っておきますかね。
Duo11と比べて、ちょっとスッキリしているようです。

DSC06217.JPG
DSC06218.JPG

ここからは設定ですね。
ライセンスを読んで…

DSC06219.JPG

セキュリティ設定をして…

DSC06220.JPG

パーソナル設定をして…(色とかPC名とか入力します)

DSC06221.JPG

色は暗い赤にしました。
そしてネットワーク設定。近くのWiFiを読み込んでます

DSC06222.JPG

ネットワークを選択したら、パスワードを入力して…

DSC06223.JPG

Windowsのかんたん設定というやつ

DSC06224.JPG

PCへのサインインには、Windows7までのローカルアカウントだけで無く、Microsoftアカウントを設定出来るようです。
というかむしろこっちがメインっぽいですね。これを設定すると、他のWindows8PCとも設定同期が出来たり、アプリがDLできたり、便利らしいです。

DSC06225.JPG

アカウントを持っている私は、Microsoftアカウント設定で進めます。

DSC06226.JPG

作成しています……

DSC06227.JPG

設定の間、Windows8のチュートリアルが2つ出てきました。チャームの出し方ですね。

DSC06228.JPG
DSC06229.JPG

できたー♪

DSC06231.JPG

これでひとまずセットアップ完了です。

と思いましたが、まずはアップデートがあるかだけでもチェックしようっと。

DSC06232.JPG

34件!? Σ(゜口゜;

そして、ちょいちょい触って、旧デスクトップ画面にいったら、ダイアログが2つ出ていました。

DSC06233.JPG
DSC06234.JPG

ひとまず、こんなところで。
これからじっくり触ってみたいと思います。

プレミアムケースもあった

ここまできて、思い出しました。一緒にケースを買ったんでした(^▽^;)

PORTERオリジナル VAIO Duo 13専用プレミアムケース │ パーソナルコンピューター関連商品 - ソニーストア
「先鋭的でありながら、落ち着いた高級感がある」。吉田カバンのディレクター、桑畑晃さんはVAIO Duo 13 | red editionを見てそんな印象を抱いたといいます。そして、その専用ケースのユー ...


そちらの写真もご紹介します。

まず、箱を開けると

DSC06235.JPG

じゃーん!Duo13専用ケースです。
これも高級感たっぷりの皮革のケース。吉田カバンさん、良い仕事しています。

DSC06236.JPG

PORTERのロゴもちゃんと入っています。これも赤ね。大事ね。

DSC06237.JPG

メインポケットは本体をしまう場所。
結構大きく開きました。

DSC06238.JPG

サブポケットは小物が収納しやすいようになっています。このあたりの説明はショップWebの方が分かりやすいですねぇ…。

DSC06239.JPG

入れてみました。そりゃあピッタリですよ。

DSC06240.JPG

最後に

Windows8も初めてなので、OSとVAIOがどう絡んでいるのか、これから使っていくのが楽しみです。

そしてやっぱり赤いいよ、赤(←しつこい)

このブログが緑ベースなのは、サイトを赤にすると見づらそうだったので避けているのですが、そのうち赤くしちゃうかもしれません。赤への熱がまた少し上がってきたのでw


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


※一般モデルは↓こちら

ソニー SVD13219CJW VAIO Duo13 ホワイト
ソニー(SONY) (2013-06-29)


ソニー SVD13219CJB VAIO Duo13 ブラック
ソニー(SONY) (2013-06-29)
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...