2013年7月21日日曜日

[週刊]2013年第29週



みなさま、おはようございます。あべ(@brAin_1980)です。
学生の方は夏休みに入ったというニュースを見て、社会人の私としてはうらやましい限りですwww

それでは、今週の記録開始。

写真

2013-07-20_17-25-22_112.jpg

喫茶店で食べたシナモントーストとコーヒー。
初めて食べた(気がする)のですが、染みているシロップが甘くジューシーで、とても美味しかったですね(o゜▽゜)o

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130721_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    筋トレをしないのと、早起きは休日しか達成できていないのが常態化してきました……。

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130720_RunKeeper(Running)

    昨日土曜日に1回走りました。
    平日はずっと猛暑でしたが、急に涼しかったんですよね。無理に走っても危険だと思って控えているのですが、30℃を切れば湿度にもよりますが何とかなる気がしてきました。

    インプット

    良かったWeb記事

    やりたいコトは、コツコツとでも継続するってコトなんですよね。漠然とやりたいコトはたーくさんあるのですが、なかなかこうはいかない。だからこそ成し遂げられた人は凄いのだと思います。

    核となる仕事を持ちながら、「個」を生かして何かをやっていく|朝1分間 ひとり経営塾
    朝井リョウさんの「情熱大陸」を視ました。  19歳で作家デビュー、小説すばる新人賞を受賞し、  昨年直木三十五賞を受賞。  順風満帆なスタートではないかと思います。    しかし朝井さんは、就 ...

    最近の本

    結城浩さんの最新刊。数学ガールのシリーズは毎回買っています。(ただし、マンガは買っていない)
    まだ読み始められていないのですが、今回は難易度低めの題材なので、息抜きっぽく読めそうな気がしています。

    数学ガールの秘密ノート/式とグラフ
    結城 浩
    ソフトバンククリエイティブ
    売り上げランキング: 297

    出来事

    6月に思い立って、家探ししているのですが、昨日ココかなっていう場所を仮決めしました。
    人生の中でおそらく1番大きい買い物なので、だいぶドキドキしてます(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)



    更新時間: 30分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...