2013年7月28日日曜日

[週刊]2013年第30週



あべ(@brAin_1980)です。
今週は雨が局地的に大量に降ったり、しっかり晴れたり、不安定な天気が続きましたね。
私はエアコンのせいなのかなんなのか、のどを痛めております(-。-;)

それでは、今週の記録開始。

写真

2013-07-22_19-51-27_924.jpg

月曜日の丑の日。庶民の私にしてはゼータクしました(^^)
最近は中国産でも値段が高騰してきましたね。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130728_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    帰りが遅い日が3日。仕事も何とかしないといけないですねぇ…。

    運動記録

    今週は一切なし。特にランニングは無理してやると倒れちゃうし(という言い訳)。

    インプット

    良かったWeb記事

    ニュース記事から。
    いざという時はみんなで協力する。日本人の良いところだと思います。不謹慎かもしれないけど、こういう場所に居合わせてみたい。

    車両押して女性救出、ホームの乗客から拍手が… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    最近の本

    (おそらく発売日に)本屋で目にして、翌日には購入。さらには一気に読み終わりました。
    キャラクター同士がやりとりしながら、仕事での数字の使い方を教えてくれます。
    先週ここにも載せた「数学ガール」が、ダイレクト数学!ってカンジなのに対して、これはその実用版ってカンジでしょうか。どちらもとにかく楽しく読める本です。
    これは、同僚にも読ませたい。

    数学女子 智香が教える 仕事で数字を使うって、こういうことです。
    深沢 真太郎
    日本実業出版社
    売り上げランキング: 2,668

    出来事

    修理出ししていたVAIOが日曜日に戻ってきました。
    まだちゃんと触れていないのですが、動作は概ね正常です。タッチパネル機のタッチパネルが効かないって、なかなかクリティカルな症状でした。使い始めて3回目か4回目だったもんなぁ...( = =)



    更新時間: 30分。
    毎週運動記録が寂しいことになってきました。その分更新するのは楽なのですが、やっぱり何とか頑張らなくちゃ!とは思います。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...