2013年8月25日日曜日

[週刊]2013年第34週



あべ(@brAin_1980)です。
仕事的にいっぱいいっぱいな日々が続いています。やっぱり人的リソース不足だと思うなぁ。「スキル不足」という意見は認めない!w

それでは、今週の記録開始。

写真

スマホケースげっと♪

今週の1枚。スマホケースを買いました。
今は受注生産であれば、Web検索で数千件ヒットしますね。正直驚きましたw( ̄▽ ̄;)w

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130825_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    ここまで赤いの初めてだ!(不名誉)
    Runningの空白2日は帰りが遅かっただけだし。もはや意識が……。

    インプット

    最近の本

    目指せ、週末プログラマ。というコトで、1冊購入。
    プログラム経験はC/C++を学生時代にやっていたのと、仕事でVBAくらいなもので、Javaはほとんど触ったことがありません。
    2009年あたりに一度やってみようと当時も本を買ったのですが、結局ほとんど何もせずじまい。それこそ「Hello, World」くらいでしょうか。
    また改めて何かやってみたいと思い立ったので、今度こそは!

    Androidアプリケーション開発のためのやさしいJava入門 (スマホ開発標準コース)
    安藤 ろいど 著 株式会社 リーディング・エッジ社 満岡 秀一 監修
    技術評論社
    売り上げランキング: 422,211

    出来事

    昨日、セミの死骸を発見…。
    まだまだ暑いですが、カレンダーでは秋が近づいているんですよね。



    更新時間: 15分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...