2013年9月1日日曜日

[週刊]2013年第35週



あべ(@brAin_1980)です。
最近、関東以外では大雨やら突風やらが凄いですね。今の東京に都をおいた人は凄いというかなんというか。

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC_0017.jpg

今週の1枚。
職場で使っているHumaniaシリーズの小物。一部写真用に置き方を変えていますw
後ろから、眼鏡スタンド、ケータイスタンド、ペーパースタンドです。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130901_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    そもそも帰りが遅い日々が続いていて、朝は起きれないという悪循環が継続ちう。。

    運動記録

    ここしばらく、ずっと無しorz

    インプット

    良かったWeb記事

    たまにこういうの読むのも面白いですよね。

    しずか「私は源しずかという人間が嫌いです」
    ドラちゃんがその役目を終え、未来に帰ったのは、彼の大学合格が決まった翌日だった。 滑りの悪くなった引き出しを閉めると、ギイギイと耳障りな音が響いた。 私は今度、押し入れに向かう。 まさかとは思ったが、 ...

    最近の本

    まさに、気がついたら机が荒れてきています。職場も自宅も……。整頓する余裕くらい必要ですよねぇ...( = =)

    気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ (ソフトバンク文庫NF)
    リズ・ダベンポート
    ソフトバンククリエイティブ
    売り上げランキング: 18,803

    出来事

    いつも何かが起きている気がしますが、こういう場所に書くようなことが無い……。
    強いて言えば8月に移動した方から引継いだ業務がやはり負荷になっているってコトでしょうか(;´Д`A ```

    なので、今日9/1(日)は出勤になりました orz


    更新時間: 30分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...