2013年10月24日木曜日

仕事上よくあるコトで再現してほしくないコト



普通にやってたら絶対に無理!ということを無理に無理を重ねて成し遂げたとする。これ自体はすごいことだと思うし、賞賛もされると思う。
でも、それが様々な無理の積み重ねの上に成り立っていることを関係者全員が認識して「今回のは例外中の例外だ。もう一度同じことはできない。」と考えるようにしておかないとまずいことになる。
特に依頼した側がこの認識を持ってくれないと、「この前みたいにやってよ。できたじゃん。」ということになりうる。依頼を受ける側にとっては悪しき前例だ。

via 無理して出した成果は悪しき前例になりうる | wataruogue

今のうちのグループは、これだけで…とまではいかないまでも、充分にこの要素の積み重ねで業務が成り立っている気がする…。

これを読んで、グサッと何か刺さるものを感じた。

最近、無理しているよなぁ。
と直近はよくそう思ってしまう現状であります (*´ο`*)=3

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...