2013年11月17日日曜日

[週刊]2013年第46週



あべ(@brAin_1980)です。
今週は風邪をひきっぱなしでした。いつも体調を崩すときは、熱がカッと上がって一日会社休んだら治るのがほとんどなのですが、今回は先週金曜日から丸々1週間ずーっとのどが痛くて鼻水すごくて途中から咳が出て、なかなか大変でした。

やっぱり健康は大事ですよ、うんうん。

って、今もまだ本調子では無いんですけどね。

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC_0226.jpg

会社帰りに妻へのお土産として。
ねんりん家のバームクーヘンは有名ですよねぇ。もちろん、とても美味しかったです♪

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20131117_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    体調がすぐれないこともあって、運動はムリ。読書は電子書籍を読み続けています。

    インプット

    良かったWeb記事

    「夢と日常が同等」この発想は無かった!

    夢想家がリアリストになるために必要なこと | jMatsuzaki
    夢を神格化するがあまり、現実的な実行に結びつけられなかったからです。ですから、夢を諦めようとした段になってようやく気づきました。私は夢想家であると同時にリアリストでなければならないと。今から2年くらい ...

    出来事

    毎年仲間内でやっている忘年会の企画中です。10人ちょっとくらい集まります。
    今は場所の選定をしているところですが、ぐるなびの「スーパーらくらく幹事さん」サービスはホントに便利ですよ。毎年使っています。

    ぐるなび【スーパーらくらく幹事さん(スーらく)】宴会・飲み会の予約ならお任せ、待ってるだけでお店選び!



    更新時間: 20分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...