2013年12月8日日曜日

[週刊]2013年第48週



あべ(@brAin_1980)です。
師走です。仕事も私事も大忙しになってきましたが、仕事はてんてこ舞いで、私事はその影響を受けてはかどらない毎日を送っています…。
自分の満足いく生活って、どうやったら送れるのでしょうか。

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC_0276.jpg

今週の1枚。
街ではイルミネーションが輝く季節になりました。いつぞやの「節電志向」はどこへやら…と思いながらも、全く消えてしまうのはやっぱり寂しくなるんですよね。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20131208_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    だいぶ体調が治ってきたので、もうそろそろ緑にしていかないとね!(←言い聞かせ)

    インプット

    良かったWeb記事

    朝の時間の使い方、いろいろあるけど、何らか意識して取り組んだ方がいいというコトは確かなのでしょう。
    現状は、意識する間もなく仕事が舞い込んでくるコトがほとんど(;´Д`A ```

    ファーストタスクで心のつかえを振り払う | タスクセラピー
    月曜日から今日までのテーマは「ファーストタスク」でした。 朝の最初にどんなタスクをやっているか、というものです。 こういうのは人によって様々で、タスクセラピーのコーチも例外ではありません。たとえば「フ ...

    最近の本

    『書斎』って何ていい響きなんでしょうw
    いろいろな実例があって、参考になりました。これからの部屋造りに活かしたいと思います。

    あたらしい書斎
    あたらしい書斎
    posted with amazlet at 13.12.08
    いしたにまさき
    インプレスジャパン
    売り上げランキング: 212,318

    出来事

    日曜日は久々に東ラ研セミナーがありました。
    >>東京ライフハック研究会Vol.11に参加しました #tokyohack011 | A's Thought web-Log(ATL)

    また12/3は33歳の誕生日でした。
    毎年誕生日付近に振り返りブログ記事を書いていますが、今年はまだ書けていません。
    今日書ければと思っていますが、なかなかそういった時間がとれなくなってきたというのが、今年の現状ですかねぇ……。

    あ、ちょうど部屋から出ないといけない時間がきました。


    更新時間: 40分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...