2013年12月15日日曜日

[週刊]2013年第49週



あべ(@brAin_1980)です。
気付いたら、この週刊も1年過ぎていました。昨年の47週が初めだったんですよね。あっという間です。

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC_0285.jpg

12/13(金)に会社の忘年会がありました。
昨年もそうでしたが、会のイベントや進行を部長が企画しているという、一般的ではたぶん無いんだろうなぁといった内容で行われていますw
だいぶ楽しませてもらいました。飲み過ぎもしましたが(;´Д`A ```

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20131215_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    そろそろランニングを再開しないと、3月のハーフがやう゛ぁい……。

    インプット

    良かったWeb記事

    「起業」って一度は夢見るものかなぁと思ったりします。
    しかし、ちゃんと勉強しておかないといろいろ困るものですよね。特にお金のハナシは。

    しっかりしろ起業家たちよ 日本の間違いだらけスタートアップ・ファイナンス|インキュベーションの虚と実|ダイヤモンド・オンライン
    「投資家は僕らの夢にお金を出してくれるカッコイイ人」  こんな呑気なことを言う起業家もいる。しかし、お金のこととなると特に、周りは起業家たちに常に都合よく接してくれるわけではない。結局は投資家との関 ...

    最近の本

    SONYのReader Storeで電子書籍版を購入。
    サンプルを立ち読みしたときほどの衝撃(笑撃?)は無かった…。

    ちなみに、マンガをはじめて電子書籍で買いました。そこまで読みにくくは無かったですね。私はスマホで読んでいますが、タブレット端末の方が読みやすいことは間違いないです。
    あと、家族でシェアしづらいのが難点かな。

    坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
    佐野菜見
    エンターブレイン

    出来事

    最近PC(Core-i3 Windows7)の動作が重たくて仕方が無いです。2年半以上使っていますが、やっぱりゴミデータみたいなもののせいなのでしょうか。
    この記事書くのにも、そのせいで結構時間がかかっています。
    そのあたりをクリーンに出来るフリーソフトとか無いですかねぇ。よくシェアウェアなんかで見かけるのですが、半信半疑で手を出せていません。



    更新時間: 40分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...