2014年4月20日日曜日

[週刊]2014年第16週



直近で急に寒い日が訪れていますね、あべ(@brAin_1980)です。
最近身体が弱めなので、こういった天気は勘弁してもらいたいところです。

それでは、今週の記録開始。

写真

ひさびさピザ

数ヶ月ぶりにピザでも。
毎日だと飽きるけど、たまに食べると美味しいものってありますよねぇ。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20140420_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。

    マラソン以来、また走れていない日々…。
    家の中でやるコトがある、と心で叫び続けて、実際は家のこともやっていないという事実にまた自己嫌悪モードに入るという悪循環なうorz

    インプット

    良かったWeb記事

    こういうルール整理も時間を取ってやりたいんですよねぇ。
    タスクリストもそうだし、Evernoteのタグもそうだし、NASのデータもそうだし。

    情報整理にはマイルールを | タスクセラピー
    人が作ったルールを踏襲するのも良いですが、人が作ったルールよりも自分の行動パターンを見極めて作る自分専用のルール、すなわち「マイルール」の方が、なじみやすく、使いやすいように思います。 ...

    最近の本

    最近読み始めました。
    Kindleではなくて、SONYの電子書籍でだけど。
    タイトルを見て、何となく興味が湧きました。

    出来事

    いろいろ止まっています。
    アタマが上手に働かないというか何というか。時間が無くては嘆いて、時間が取れてもつい別のことをしてしまったり、ぼーっとしてしまったり。
    逆に一定期間そういったことを忘れてみたいとも思ってみましたが、通常の生活を送っていればそんなこともできないんですよねぇ。

    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

    こういうの、逆に記事にしたいなぁ。みんなはどうしているんだろうか。



    更新時間: 25分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...