2014年8月10日日曜日

[週刊]2014年第31週,32週合併号



あべ(@brAin_1980)です。
前回に引き続き2週まとめてになってしまいました…。

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC_0680.jpg

入ろうと思ったカフェが閉まっていたという残念なシーン(-。-;)

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20140803_HabIt(Lastweek)20140810_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。

    暑くていろいろだれてます。あと仕事がピークでしたね。

    インプット

    最近の本

    前作を読んでいて、たまたま本屋で本作を見つけて、すぐに買いました。
    これも良かったです。
    数字を使ったものの見方が分かりやすく書かれているし、早速実践してみたいこともありました。効率を数値化するあたりは、学術的ではアタリマエなんだけど、ビジネスでは出来ていないシーンが多々あるなぁと。

    数学女子 智香が教える こうやって数字を使えば、仕事はもっとうまくいきます。
    深沢 真太郎
    日本実業出版社
    売り上げランキング: 5,880

    出来事

    先週の土日は仕事でしたね、そういえば。
    7月にいろいろ社内に動きがあって、私の仕事周りで運用がかなり変わった部分がありました。
    それを5月くらいから整理、調整をしていて、ようやっと1回回った、ってカンジです。
    今月は7月度の課題を元に再調整しますが、実質この週で一山越えた!と一定の達成感を抱いています。



    更新時間: 30分。
    先週・今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...