2014年9月14日日曜日

[週刊]2014年第37週_夏休み



あべ(@brAin_1980)です。
今週一週間、仕事はお休み!少し遅めの夏期休暇です。土日祝が休みの会社なので、9/6(土)~9/15(月/祝)の10連休中です。

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC08228.JPG

箱根は大涌谷です。硫黄ふれーばーがマジパネェっす!
2泊で旅行に行ってきました。温泉でリフレッシュですよ。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20140914_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。

    休みに入っても、あまりいつもと変わらず…。
    時間があっても、結局習慣として身についていないと、こうなっちゃうんですねぇ...( = =)

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20140913_RunKeeper(Running)20140913_RunKeeper(Running)charts20140913_RunKeeper(Running)splits

    昨日、やっと走りました(^▽^;)
    少しハイペース目で走りました。画面ショット中のコメントで、思ったより遅いと思って他のですが、Chartsをみると後半だけ頑張っている感じになっていましたね。
    走りながらそういう気がしていなかったので、気持ちと実際のペースに差があるっていうコトですね。これは修正していかないと行けないポイントだと思いました。

    DDR

    コナミの音ゲーです。ゲームですが、カロリーは消費します。

    DSC_0755.jpg

    ざっくり1ヶ月ぶりくらいだったかなぁ。
    9/7(日)に6クレジット計21曲プレイ。569.06kcal消費。

    インプット

    最近の本

    たちさんのブログを読んで、興味を持ちました。ひとまずKindleで購入しましたが、まだ読んでいません……。

    お坊さんが教える心が整うそうじの本
    ディスカヴァー・トゥエンティワン (2014-07-28)
    売り上げランキング: 10,950

    出来事

    夏期休暇、正直仕事がいろいろ心配……だったのは初めの1~2日くらいで、あとは忘れて旅行に飛び立ちましたw
    きっと火曜日に大変な目に遭うのでしょうが、とりあえず今は休みますよー。

    いろいろやりたかったコトができるかなぁと思っていましたが、やはり普段手を付けられていないことというのは、手が付けづらいものだというコトなんですよねぇ。いくつか着手したコトもありましたが、大半はあまりステータス変わっていませんね、今の時点では。

    あと、今日と明日が残っているので、もうちょっと頑張ろうと思います。



    更新時間: 40分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...