2014年10月19日日曜日

[週刊]2014年第41週,42週合併号



あべ(@brAin_1980)です。
先週は仙台に行ったため、更新を休みました。今回は2週分書きます。

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC08447.JPG

11(土)の夜行バスで仙台へ。
妹に第三子が産まれたので帰仙したのですが、到着は朝早すぎで当然病院の面会時間まで時間があったので、プチ観光。
写真は仙台城址の伊達政宗像ですね。かっちょいー。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20141013_HabIt(Lastweek)20141019_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。

    先週は走れず。今週は2日走りました。
    読書も継続的に。電子書籍ばんざい。

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20141017_RunKeeper(Running)20141017_RunKeeper(Running)charts20141017_RunKeeper(Running)splits
    20141018_RunKeeper(Running)20141018_RunKeeper(Running)charts20141018_RunKeeper(Running)splits 

    昨日は1時間ゆっくり走りました。後半じわじわペースが上がったのは、まだまだ一定速度で走れていない証拠。やっぱりもうちょっと頻度上げて走れるようにしたいなぁ。

    インプット

    良かったWeb記事

    確かにそうだよなぁ。
    となんだか前にも思ったことの繰り返しっぽいのですが…。
    結局、自分自身に成長が無いってことだよねぇ(;´Д`A ```

    時間天引きの必要性|朝1分間 ひとり経営塾
    「あれがしたい、これがしたい」 「ああなりたい、こうなりたい」 と思うのは自由ですが、そうなると決めて 実現させようと思ったら、 やはり、ある程度の時間を確保して、 実際に時間を取らないと無理です ...

    最近の本

    日本写真家協会による、いわゆる啓蒙本かと。
    昨今の気にしすぎるプライバシーと、著作権・肖像権などの関係を丁寧に説明してくれていました。
    とても勉強になったし、これから状況状況で読み返すことになると思う本。

    撮る側と撮られる側のコミュニケーションが大事だと言うコトと、撮る側はきちんとモラルを持ち合わせてカメラを持つコトが大事だ!ってことね。

    スナップ写真のルールとマナー (朝日新書 063)

    朝日新聞社
    売り上げランキング: 47,512

    出来事

    台風、2週連続で来ましたね。
    毎回思うのですが、関東圏にはいつも土日祝で来ますよね。世の中のサラリーマンの味方というか敵というか…。



    更新時間: 40分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...