2014年11月2日日曜日

[週刊]2014年第44週



あべ(@brAin_1980)です。
今週は木曜日に仕事を休んだ代わりに、この3連休はお仕事ってなスケジュールです。
雨模様だし、あまり気持ちよくないですねぇ。

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC_0879.jpg

人型のアイコン『ピクトさん』。たまに気になって撮ってしまいます。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20141102_HabIt(Lastweek)

  • Running/Walking: ランニングまたはウォーキングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときはランニングしない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
    • 雨が降っているときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。

    相変わらず筋トレはサボりっぱなし。
    代わりに、帰宅時のウォーキングは続いています。

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20141026_RunKeeper(Running)20141026_RunKeeper(Running)charts20141026_RunKeeper(Running)splits

    今週は、日曜日に1回だけ。
    最近は1回当たり1時間くらい走りたいなと思っています。

    ウォーキング

    これもランニングと同様にRunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    月曜日

    20141027_RunKeeper(Walking)20141027_RunKeeper(Walking)charts20141027_RunKeeper(Walking)splits

    火曜日

    20141028_RunKeeper(Walking)20141028_RunKeeper(Walking)charts20141028_RunKeeper(Walking)splits

    水曜日

    20141029_RunKeeper(Walking)20141029_RunKeeper(Walking)charts20141029_RunKeeper(Walking)splits

    金曜日

    20141031_RunKeeper(Walking)20141031_RunKeeper(Walking)charts20141031_RunKeeper(Walking)splits

    何せ会社帰りなので、スタート地点でGPS捕捉するのを待ちきれず、歩き出しちゃいます。
    というか、最近捕捉に時間がかかりすぎるんですよね。スマホのせい?駅の近くはやっぱりつかみにくいというコトなのでしょうか……。

    なので、歩いた時間以外はあまり役に立たないデータ……。

    インプット

    良かったWeb記事

    しのジャッキーさんの、週刊のようなエントリ。

    3 good things、だいぶ前にやってたことあったけど、いつの間にかやめちゃってたなぁ。
    なーんか続かないんだよなぁ、いいコトなさ過ぎてorz
    でも、こうやって『負の感情をコントロールする』って思えば、少し頑張って見た方がいいかなぁとも思うねぇ。

    しのジャッキーの自燃ブログ: 3 good things実践!第16週目。3goodで負の感情をコントロールせよ!妻も絶 賛、iPad miniひび割れにも動じない心を作った3good、毎日ほぼ終電&休出でも 勉強習慣維持
    毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく というのを毎日継続している。 ...

    最近の本

    書類の整理法や、時間の管理の仕方については、早速いくつか出来るところを試しています。
    クラウドにデータを預ける部分については、やはり勤め先で実践するのは無理。
    やはり自分の自由が利く環境でないと…ってのが半分くらいあったので、少し残念。

    あなたの1日を3時間増やす「超整理術」 (角川フォレスタ)
    高嶋 美里
    KADOKAWA/角川学芸出版
    売り上げランキング: 4,932

    出来事

    最近は来年の手帳を今のと違うのに変えようか考え中です。
    これはそのうちエントリ上げます。



    更新時間: 35分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...