2014年11月23日日曜日

[週刊]2014年第47週



あべ(@brAin_1980)です。
今週は月曜日に体調不良、金曜日に月初の振替を取ったので、仕事は3日間だけでした。
単純に仕事がたまっていく感じなのですが(^▽^;)

それでは、今週の記録開始。

写真

今週はメモのために撮影したのを除いて、1枚も撮れませんでした…。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20141123_HabIt(Lastweek)

  • Running/Walking: ランニングまたはウォーキングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときはランニングしない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
    • 雨が降っているときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。

    木曜日に朝起きられたのは、通常出社時間前に会議が入っていて、起きざるを得なかったから…。
    とはいえ、予定があれば起きられるもんですね。

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20141116_RunKeeper(Running)20141116_RunKeeper(Running)charts20141116_RunKeeper(Running)splits

    今週は、日曜日だけ。しかもGPSがおかしかったのか、距離が全く測れていませんでしたorz

    ウォーキング

    これもランニングと同様にRunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。


    木曜日(日をまたいでいる)

    20141120_RunKeeper(Walking)

    今週は、出勤3日中1日しか歩けず。

    インプット

    良かったWeb記事

    マネーマネージメントとでも言いましょうか。
    私の場合、お金の管理はExcelで行ってますね。

    リッチな人が2015年の手帳に真っ先に書き込む「数字」 プレジデント・マネーNEWS:PRESIDENT Online - プレジデント
    20代、30代、40代、50代……と年代が上がれば上がるほど貯蓄ができなくなった、と悩む家庭には1つの共通点がある。 それは「特別支出がコントロールできない」ことだ。 シングルや年収が少ない場合は ...

    最近の本

    トヨタの極意みたいなものが書かれていると感じました。
    転載などが固く禁じられているので細かくは書けないのですが、生産現場に限らずオフィスでも、また仕事に限らず自宅でも適応できることが多かったと思います。
    先日、本屋でこの図解版を見たので、そちらのほうがより分かりやすく書かれているのだと思い、今度買おうか迷ってます…。それくらいこれは「今すぐ実施すべきコト」なのかと。

    トヨタの片づけ
    トヨタの片づけ
    posted with amazlet at 14.11.22
    OJTソリューションズ
    KADOKAWA
    売り上げランキング: 75,572

    出来事

    土曜日に、スマホを機種変更しました!auでXperiaULからXperiaZ3です('▽'*)
    夏ぐらいに一度電源周りがおかしくなったときがありましたが、それが最近再発していたので、もうダメなのかなと。
    ちょうど値引きクーポンや下取りの値上げキャンペーン中だったので、いいタイミングでした。



    更新時間: 30分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...