2015年1月11日日曜日

インフルエンザと風邪に二重で罹っていました



Influenza virus

Original Updated by Sanofi Pasteur

みなさま、健康ですか。あべ(@brAin_1980)です。

前回、体調を崩したと書きましたが、当初風邪診断で、その後結局インフルエンザA型でした。
ようやっと、落ち着いてきました。

具合が悪くなった | A's Thought web-Log(ATL)
1/2のエントリで、仕事始まるまでは毎日書くといって、いきなり昨日1/3は更新しなかったという悲しい事実に嘆いている今日この頃。 1/3の夕方から急に寒気がして、熱が38℃を越えました。 今日もほとん ...
発熱しながら書いたエントリ



1/3(土)から発熱しましたが、体温が上がりっぱなしでは無く上下し続け、5日(月)の受診時にはインフル陰性でしたが、立派な風邪には罹っていました。

その後服用された薬を飲み続けるも、やっぱり上下し続けたので、8日(木)に再受診した際に、インフルエンザA型に追加認定。

さすがに、風邪とインフルを併発するというのは初体験で、タミフル処方後今日で4日目ですが、ようやっと落ち着いてきました。


これまではつらい時間帯とそうで無い時間帯の繰り返しで体力的に結構しんどかったです。

明日まで処方されたタミフルを服用し、13日(火)に再度受診するコトになっています。

新年早々、しんどいスタートですが、より健康に気を遣って生活をしていきたいと思います。
来週末には初詣にも行きたいですね。


寝ている間、いろいろなコトを考えました。
やっぱり健康を害すると、「もしも○○になったら」みたいなコトがたくさん頭をよぎりますね。
仕事のこと、家族のこと、友達のこと、クラウドストレージやHDDの中身のこと(笑)などなど…。
まとまれば、ここにも書くかもしれません。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


一生インフルエンザにかからない体質の作り方
村上 一裕
フォレスト出版
売り上げランキング: 63,199


0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...