2015年2月1日日曜日

[週刊]2015年第5週



あべ(@brAin_1980)です。
今週は休みが木曜日だけでした。やっぱり上旬休みすぎたツケが回ってきてますね(;´Д`A ```

それでは、今週の記録開始。

写真

東京駅、寒い!

今週の1枚。
東京駅に朝5時台。ちょー寒かった{{{{(+ω+)}}}}

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20150201_HabIt(Lastweek)

  • 遅すぎない起床
    平日(=仕事がある日)は6:30、休日(=仕事がない日)は8:30より早く起きる。
  • ちゃんとした食事
    1日2食以上軽食では無い食事をとる。
  • ランニング/ウォーキング
    基本休日はランニング、平日はウォーキングをする。
    • お酒を飲んだときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
    • 雨が降っているときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
  • 読書
    マンガを除く本(雑誌でも)を1ページ以上読む。
  • ブログ更新
    週2エントリを目標とする。

ランニングが何ヶ月か出来てませんね。
また読書もストップしてしまっています…。読書はこの5項目の中で一番難易度が低い項目なのになぁ...( = =)

ブログもセミナーに行ってから、毎日でも書きたい!という気持ちがあるのに、出来ていないもどかしさハンパない状況。「時間が無い!」というありがちな言い訳ですけど、ホントにしんどいのですorz

運動記録

ランニング

RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

今週も、走らず。冬用のランニングウェアが全然活躍できてないです。

ウォーキング

これもランニングと同様にRunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。
平日は会社帰りに歩くことにしています。

日曜日(って平日じゃ無いけど)

20150125_RunKeeper(Walking)

今週は、遅い時間になることがほとんどだったため、素直に公共交通機関などで帰っています。

インプット

良かったWeb記事

グッドアイディアなだけで無く、同世代(当事者世代)が開発したってところが凄いなと。

「SNSのいじめを無くしたい」14歳の少女が開発した新システムに世界が注目
若者の脳は、ブレーキのない車のようなもの ある文献には、「未成年の脳は、考える前に行動に移してしまう傾向がある。判断能力を担う前頭部は25歳頃にようやく完成する」と記されています。 つまり、若ければ ...

出来事

3月に高校の同窓会を開くのですが、出欠の回答だけ聞いてまだまとめられてなくて、若干焦り気味です。たぶん次に仕事休むのは次の土曜日だからなぁ。
っていうカンジの忙しさですね。仕事無いよりはいいですけど。

 

更新時間: 25分。
今週はここまで。来週も頑張りましょう。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...