2015年2月15日日曜日

[週刊]2015年第7週



今週は水曜日が祝日で、なんとなく良かったです。やっぱり週休3日くらい欲しいね、うん(・_・)

それでは、今週の記録開始。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20150215_HabIt(Lastweek)

  • 遅すぎない起床
    平日(=仕事がある日)は6:30、休日(=仕事がない日)は8:30より早く起きる。
  • ちゃんとした食事
    1日2食以上軽食では無い食事をとる。
  • ランニング/ウォーキング
    基本休日はランニング、平日はウォーキングをする。
    • お酒を飲んだときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
    • 雨が降っているときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
  • 読書
    マンガを除く本(雑誌でも)を1ページ以上読む。
  • ブログ更新
    [Photo]エントリ以外で週2エントリを目標とする。

運動できない日々が続いています。
理想は、早起きして朝ランとかしたいのですが、そもそもいつも寝るのが2時前後になっちゃいますからねぇ……。

運動記録

ランニング

RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

しかし、今週は走るコトが出来ませんでした……。

ウォーキング

これもランニングと同様にRunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。
平日は会社帰りに歩くことにしています。

……が今週は、夜遅すぎて、やっぱり歩けませんでした……。最近こういうの多い……。

インプット

良かったWeb記事

突き抜けたい!こうなりたい!

「気づいたら突き抜けていた」 | じゃーなる
人が何と言おうと自分がもっとも熱中できて、没頭できるところに時間とエネルギーを注ぎ込むほうが、少なくとも没頭している間は心地が良いし、不安もない。 そして、その先には「気づいたら突き抜けていた」と ...

最近の本

来週日曜日に受験します。がほとんど読み進められていないテキストorz
本とはちょっと違うのですが…。

ロジスティクス管理3級 (ビジネス・キャリア検定試験標準テキスト)

社会保険研究所
売り上げランキング: 424,974

アウトプット

ブログ

今週は、1本のエントリをアップしました。

日本Androidの会埼玉支部定例会に数年ぶりに参加してきた #antama | A's Thought web-Log(ATL)
日本Androidの会埼玉支部定例会に参加してきました。 『数年ぶり』になってしまっているのは、数年ぶりに開催したからです(;´▽`A`` 久々なので、日記書きます。 ...
懇親会も出たかった!

写真エントリ

エントリの中の[Photo]エントリです。
今週は、毎日アップできました。

[Photo]昨日の一枚_02/08 | A's Thought web-Log(ATL)
[Photo]昨日の一枚_02/09 | A's Thought web-Log(ATL)
[Photo]昨日の一枚_02/10 | A's Thought web-Log(ATL)
[Photo]昨日の一枚_02/11 | A's Thought web-Log(ATL)
[Photo]昨日の一枚_02/12 | A's Thought web-Log(ATL)
[Photo]昨日の一枚_02/13 | A's Thought web-Log(ATL)
[Photo]昨日の一枚_02/14 | A's Thought web-Log(ATL)

出来事

金曜日に、銀行に確定申告関連でセミナーを受けに行きました。
銀行が開催するセミナーには初めてで出ましたが、結局セミナーよりもその後の個別相談の方が役に立つっていう気がしました(^▽^;)
講師の方は外部の会社の税理士さんみたいで、その会社はどうやら私の勤務先と同じビルに入っているコトが昨日分かりましたw
なんとなく、縁を感じましたねぇ。

更新時間: 40分。
今週はここまで。来週も頑張りましょう。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...