2015年2月11日水曜日

日本Androidの会埼玉支部定例会に数年ぶりに参加してきた #antama



Androids
Original Updated by etnyk

本日、日本Androidの会埼玉支部定例会に参加してきました。

『数年ぶり』になってしまっているのは、数年ぶりに開催したからです(;´▽`A``

久々なので、日記書きます。

支部長交代

今年に入って、支部長が@ryu_compinさんから@alterakeyさんに交代になりました。

新支部長の下、今年は3ヶ月に1度のペースで定例会をやるコトや、勉強会も開いていくこととなりました。

花見とか温泉とかも挟んでいきそうで、楽しみです('▽'*)

最近のAndroid

新支部長@alterakeyさんのLTは、Android Wearに関してでした。
Sonyが出しているSmart Watchには、個人的にも興味があるので、気になる話題です。

会の途中、何枚か写真を撮ってたのですが、このLTの時だけシャッター切るのを忘れていました…。

Android?

LTで@nekosukesan55さんから、MFT(Maker Faire Tokyo)の話がありました。
直接的にはAndroidと関係ないですが、ハードウェアを組立てて、出品するという目標で、この上半期はやっていくようです。

あまり自分の話しなかった…

まわりはほとんど開発とか何らかやっている方ばかりなメンバーですが、私自身はバリバリのユーザーです!

…ってアピールすれば良かったな。とか後から思いました。定例会後の懇親会に出られなかったので、その場も無かったと言えば無かったのですが。

しかも、Root取ったりとかそんなこととても出来ない善良ユーザーw
元々発足当時は開発やりたくて会に入ったのですが、結局今は(Androidとは関係ない)仕事に追われる毎日で、とてもプログラムとかハンダ付けとかさっぱりです(滝汗)

まとめ

ひさびさの定例会、久しぶりの方と会えたり、ユーザーじゃない人たちと話が出来て面白かったです。
やっぱり、何か開発やってみたいなぁ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Android Studioではじめる 簡単Androidアプリ開発
有山 圭二
技術評論社
売り上げランキング: 8,019

今すぐ使えるかんたんPLUS+ Androidアプリ 完全大事典 2015年版 [スマートフォン&タブレット対応]
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...