2016年5月16日月曜日

初めてのライブハウス Charisma.com@渋谷に行ってきたら体力めっちゃ使った #カリスマドットコム



5/15(日)にCharisma.comのライブに行ってきました!

いわゆる、ライブハウスは今回初体験でした。今まではホールツアーしか行ったことなかったので、新鮮な体験でしたね。

Ads.

Charisma.comとは

せっかくなので、今回のアーティスト『Charisma.com』について記載しておこう。

2011年に結成。MCいつかとDJゴンチによるエレクトロラップユニット。YOUTUBEに投稿した動画が話題を呼び、2013年「アイアイシンドローム」にて現役OLラップユニットとしてデビュー。現在MCのいつかDJのゴンチ共にギリギリでOL生活を続けながら鋭意活動中。ポップなビジュアルとは裏腹に、日常生活で生じるストレスな出来事等を毒のあるキレがあるリリックで描いてゆく。スキルフルないつかのフロウと一度聞いたら耳から離れないエレクトロサウンドがこれまでにないジャンルを生み出している。ROCK IN JAPAN FESTIVALやBAYCAMPなど大型フェスでも好評を得て、デビュー作がCDショップ大賞2014関東ブロック賞を受賞、LOUIS VUITTON主催の特別展と題したエキシビションのレセプションパーティーに日本人アーティストとして唯一ホログラムライブにて出演。2014年には待望の1st full album「DIStopping」をリリース。2015年に満を持して「OLest」でワーナーミュージック”Atlantic Japan”よりメジャーデビュー。同年ワンマンツアーも全会場ソールドアウト。2016年3月2日には待望の2nd「愛泥C」をリリース。4月からはNHK Eテレで放送されるアニメ「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」のエンディングテーマにも起用されるなど活動中。

via Biography|【Official】Charisma.com(カリスマドットコム)

まんま、オフィシャルサイトから引用。
エレクトロなところが好きなのと、会社員ってあたりが共感ポイントですね。

ライブハウスで必要だと思ったもの

ホールツアーと違うところは、以下の点かと思います。

  • 決まった座席がない

もうこれ。
自分で場所を確保して、隣の人と多少ぶつかり合いながら、楽しむ!

なので、必要なのは『体力』です。

この日、たくさん足を踏んだり踏まれたり、ひたすら跳んだり手を振り上げたり、それはもう楽しかったです。代わりにかなり汗もかいたし、HP削られまくりです。

しかし座って休むことはできません。

直近では、会社との往復しかしていない私にとっては、結構応えましたね(;´Д`A ```

最高に楽しむためにも、体力は必要だと思いました。

まとめ

ライブ、音楽って楽しいですね♪
ホールツアーも含めて、十数年ぶりだったのですが、やっぱりTVやスマホでただ耳で聴くよりも、直接身体で浴びるのが良いと思いました。

デトックス効果、満載!
いいストレス解消になりました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

愛泥C
愛泥C
posted with amazlet at 16.05.16
Charisma.com
ワーナーミュージック・ジャパン (2016-03-02)
売り上げランキング: 5,522

がめつくストロング~毒舌OLラッパー、世間をぶった斬る!
カリスマドットコム
扶桑社 (2016-01-15)
売り上げランキング: 93,264
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...