2017年3月20日月曜日

『3月のライオン前編』を観てきた



映画『3月のライオン前編』を観てきました。

原作マンガは読んで無くて、NHKでやっているアニメで知った作品です。

主人公は、中学生で将棋のプロ棋士になった少年。

Ads.

情報(ネタバレは無いよ)

ハチミツとクローバーを描いた羽海野チカが原作者。

そんな原作はまだヤングアニマルで連載中なので、結末が出てないんですね。

そして、今回の実写映画は前後編と分かれていて、3/18から前編が公開になりました。

後編は4/22に公開予定です。原作でまだエンディング迎えてないので、『映画ならでは!』のエンディングに期待が高まります。

楽しみ!!(*゜▽゜*)

 

私が小中学校のときに、祖父に教えられ、数少ない友人とやっていた『将棋』。

今となってはさっぱり触れる機会の無い将棋。またやりたいと思いました。
(↑小学生の読書感想文かッ Σ(゜口゜;))

 

3月のライオン コミック 1-11巻セット (ジェッツコミックス)
羽海野チカ
白泉社
売り上げランキング: 473
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...