2017年5月4日木曜日

みどりの日なので公園に行ってきた。心リフレッシュ!



DSC01449
Original Updated by Tomoaki ABE

本日5/4はみどりの日。

国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としている。ゴールデンウィークを構成する休日の一つである。

via みどりの日 - Wikipedia

というコトで、ぷらぷら公園に行ってきました。

PタグごとG.Ads

別所沼公園

自宅から自転車で行ける範囲にある、別所沼公園に行ってきました。

みどりが多くて、豊かな心を育むにはもってこいかと。

写真

みどりといいながら、やっぱり花がキレイです。

DSC01450

DSC01451

DSC01452

DSC01453

DSC01455

DSC01456

DSC01458

DSC01459

DSC01460

DSC01461

↓このあたりから、みどりを思い出しました(笑´∀`)

DSC01462

DSC01464

遊歩道。

DSC01465

DSC01466

噴水もあります。

DSC01467

ぶしゃあぁぁぁぁ

DSC01468

本当に緑に囲まれた緑道。

DSC01469

DSC01470

天気も良く、家族連れも多く見かけられました。

DSC01472

↓切り株

DSC01473

↓ハト

DSC01475

↓切り株2

DSC01476

DSC01477

DSC01479

さいたま、浦和といえば、うなこちゃん。
別所沼公園にもちゃんといます。

DSC01480

DSC01484

DSC01485

明日はこどもの日。こいのぼりが上がってました。

DSC01486

↓慣れないセルフィー

DSC01489

ベンチで一人たたずんでみた。

DSC01491

おわりに

遊歩道をぐるっと回って、写真を撮って、今度はカメラを離してまた一周して、ベンチに座ってまったりして。

休日ですねぇ。

 

ちなみに、他にも写真がいくつかあります。

一通り、Flickrにあげてあるので、興味のある方はどうぞ。

>>20170504_別所沼公園 | Flickr

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

楽しいみんなの写真
いしたにまさき 大山 顕
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 544,536
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...