2018年2月24日土曜日

【日記】一週間読書インプットをやめてみた



bookandhuman

先週2/18(日)に検定試験を受けて以来、今日まで一週間、読書をしませんでした。

試験勉強疲れというのもあったのですが、あえてあまり字を読まないようにしていました。

そんな中、他にやってみたこと、やめたこと、私の身体に起きたことを記しておこうと思います。

Ads.

通勤電車でやるコト無い

冒頭、読書をしなかったと書いたのですが、他にも(できるだけ)SNSにもアクセスしませんでした。

スマホを見ちゃうと、いろいろな情報が入ってきてしまいますからね。


ただ、代わりに『手持ち無沙汰』になりました(;´Д`A ```


外の景色を眺めようにも人が多いし。

なので、基本はぼーっとしていましたね。

1~2駅歩いた

どうせぼーっとするので、仕事帰りにそのまま駅に行くのではなく、次かその次の駅まで歩きました。

適度な運動にもなって、これはいい気持ち。

普段はデスクワークでほとんど歩かないので、前半は結構大変でしたが、後半はぼーっとしてたら着いた。みたいなくらいにはなりました。

起きたこと

オリンピックを見ていたせいもあるかもしれませんが、眠りが浅くなった感覚がありました。

一夜は夜中に途中で目が覚めちゃいましたし。

脳が疲れなくて、あまり休んでくれなくなったのかなぁ……。


それと、代わりに身体を動かしたくなった、という気持ちの変化がありました。

先ほどの駅間を歩く以外にも、帰宅してからストレッチとか筋トレとかをやる気になりましたね。

おわりに

いずれも因果関係を証明できるものでは無いので、【日記】の域は出ないのですが。

買っていた本が放置されている後ろめたさもあるので、来週からは読書を再開しようと思います。

ただ、ずーーーーっと読むのではなく、適度にぼーっとしてみようとも思いました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...