2012年3月20日火曜日

ブログ考(Quote: 今からブログを始める人に、僕が「blogger」をすすめるワケ)



「ブログのシステムは何が良いのか?」

 

人によってこれはマチマチで、どのシステムもいい点悪い点があります。

徹底的にカスタマイズしたいのであればWordPress。絵文字や充実した編集機能が欲しいのであればfc2やlivedoor、などなど。

システムによって長所短所が違っているのですが、そんな中でも僕は断然Bloggerをオススメします。

 

僕が何故Bloggerをすすめるのか。

実は、大きな理由が3つあります。

 

一つ目、スタートが早い。

二つ目、無料かつ広告がゼロ。

三つ目、転送量を気にする必要が無い。

 

それぞれ、説明していきましょう。

 

via 想造ノート

これがきっかけで、というワケではないですが、Bloggerに興味を持ち始めてます。
今使っているブログは、So-net。使いやすくはないけど、それほど不都合も感じてないので使い続けてます。

>>A's Thought web-Log(ATL)

Bloggerに興味を持ったきっかけは、「なんとなくいいかも」と思ったとしか言いようがないですが、やっぱりGoogleに寄りかかった生活をしているからだと。

特に、2010年6月にiPhone3Gから、Android機(HTC Desire)に乗り換えてからは、相当寄りかかってますね。メールや予定、ブラウザ(Chrome)やGoogle+など。一番はやはりGmailでしょう。Picasaは使ってないですけど。

で、なんとなくブログもBloggerだと便利なことあるだろうなぁ。

というカンジ。

ちょうど今月は節目の月。ちょっと考えてみよう。

いや、その前に更新頻度あげないと……。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...