2013年9月29日日曜日

[週刊]2013年第39週



あべ(@brAin_1980)です。
連休の翌週は、土曜日に休日出勤が待っていました…。ホントにいろいろ追いつかないorz

それでは、今週の記録開始。

写真

photoshake_1379844655040.jpg

今週の1枚。photoshakeというアプリで加工していますが。
G-SHOCKを買いました。普段つ買っている時計はメタルバンドのまぁ当たり障りの無いデザインなのですが、もう1つラフなものがほしいなぁと。
あとはカバンがほしいw

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20130929_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    7/20ぶりにランニングを再開。とはいえまずは2日間。
    本は電子書籍で、スマホで読んでいます。

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20130922_RunKeeper(Running)20130923_RunKeeper(Running)

    前述の通り、最後の走ったのが7/20。その前も7/2と間隔がまばらになっていました。
    外気温もだいぶ涼しくなって、走りやすい季節になりました。
    正直、8月は本当に走る気持ちになりませんでしたからね……。

    インプット

    良かったWeb記事

    日本語の多様さや現代の変化の速度が、いろいろな解釈の差を生むんですよね、きっと。
    例えば、千年前にもこういう言葉の議論ってあったのかなぁ。

    なぜ広まった? 「『訊く』が正しい」という迷信 - アスペ日記

    最近の本

    引き続き電子書籍版で読み進めまくり。当時をいろいろ思い出しつつ楽しく読んでいます。

    それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版] 1 (朝日ノベルズ)
    庄司 卓
    朝日新聞出版
    売り上げランキング: 287,972


    それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】1(庄司卓) 朝日新聞出版 | ライトノベル > 朝日ノベルズ | Reader™ Store - ソニーの電子書籍ストア
    未完の超人気シリーズがファイナル・ステージ攻略を目指して再始動!! ...

    出来事

    健康診断の結果が返ってきました。
    なんと、初のC判定!
    ちなみにAが異常なし、Bがほぼ正常に続いて、Cは要経過観察。
    中性脂肪の値が、ちょっと高くなってきたようですorz

    だいたいこういうのは食生活が原因なんですかねぇ。
    食生活……は、確かに不規則ですけど。これからいろいろ調べてみようと思います。



    更新時間: 1時間30分。ちょっとダラダラしすぎた…。
    それと今までは、土曜日深夜に書いて日曜日の朝にアップしていたのですが、土曜日に時間が取れなかったです。作戦ミスもあったのですが

    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...