2013年10月20日日曜日

[週刊]2013年第42週



あべ(@brAin_1980)です。
今週は10年に1度の規模の台風がありました。
伊豆大島をはじめ、被害を受けられた方々に対して、謹んでお見舞い申し上げます。

それでは、今週の記録開始。

写真

DSC_0164.jpg

今週の1枚。
台風の影響、凄かったですね。こんなに色が付いた路線図も珍しい。
会社へは午後にたどり着くことが出来ました。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20131020_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    またランニングが止まってしまいました……。意思弱いorz
    やはり早起きから強化して、朝に走るくらいじゃないと、夜は昨年のようには走れない気がしてきています。

    運動記録

    運動はまたまた出来ていないのですが、来年3月に開催される「さいたまシティマラソン」に申し込みました。ハーフです。
    これをキッカケに、何とか身体に鞭打ってやろうという作戦です。運動は継続してやらないとね。
    (・・*)。。oO(と自分に言い聞かせる)

    インプット

    良かったWeb記事

    あまり向き合っていないんですよね。
    チェック項目には、だいたいひっかかります(;´Д`A ```

    できるビジネスパーソンは睡眠と真剣に向き合うべし (1/3) - Business Media 誠
    人間が健康であるためには、食事と適度な運動、そして睡眠が重要なのだが、バリバリ働くビジネスパーソンの中には、貴重な睡眠時間を削ってしまっている人はいないだろうか? 実はOECD(経済協力開発機構)加盟 ...

    最近の本

    この季節になると手帳関連の雑誌特集が多くなってきますよね。
    毎年見るのに、やっぱり今年もみたいと思ってしまうのです。
    しかしまだ買っていません…。どれにしようかな、といったカンジです。

    出来事

    月曜日にウォーム・ボディーズという映画を見てきました。
    ゾンビ(男)が、人間の女性に恋しちゃうストーリー。配給はアスミック・エースです。
    ゾンビになると、いろいろ制約があるんですねw やっぱりやりたいコトは生きているうちに!

    それと、今日10/20(日)はAndroid Bazaar and Conference 2013 Autumnがあります。
    いつもは会場に足を運んで見ているだけだったのですが、今回は当日スタッフとして参加することになりました。
    その事前説明会が10/19(土)あったので、行ってきました。私は、学生・団体トラックにいる(コトが多い)ので、お立ち寄りの際にはぜひお声がけくださいませ。


    更新時間: 30分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...