2013年10月27日日曜日

[週刊]2013年第43週



あべ(@brAin_1980)です。
金曜深夜の地震は、ちょうど横になっていたときで、長い揺れを体感しました。
そういえば、防災用具の見直しをしておかないと、と思ってまだ出来てません。みなさんも備えは大事だと思うので、一度点検してみては?

それでは、今週の記録開始。

写真

Windows8.1アップデート成功

写真というか画面ショットみたいなw
私はデスクトップPC以外にタブレットPC(VAIO Duo13)を持っているのですが、そのOSを8.0から8.1にアップしました。
8.0の時もそれほど使いこなせていないのですが、8.1でいろいろ改善されているらしいので、またちょっとずつ慣れていきたいと思います。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20131027_HabIt(Lastweek)

  • Running: 少しでもランニングをする。
    • 帰宅が23時を過ぎたときは走らない(=Skip)
    • お酒を飲んで帰宅したときは走らない(=Skip)
    • 雨が降っているときは走らない(=Skip)
  • Sit-up: 10回以上腹筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Back extension: 10回以上背筋する。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
  • Push-up: 10回以上腕立て伏せする。
    • 帰宅が24時を過ぎたときはやらない(=Skip)
    • Reading book: 1ページ以上本または雑誌を読む。
    • Wake up: 平日は6:30、休日は8:30より早く起きる。
    月曜日は上旬の休日出勤の振替だったので、走るコトが出来ました。
    本当は昨日も走れそうだったのだけれど、その前日から続く腹痛のために断念……。

    運動記録

    ランニング

    RunKeeperというAndroidアプリを使って、記録を取っています。

    20131021_RunKeeper(Running)20131021_RunKeeper(Running)charts

    今回からChartsも載せてみようかと思います。というかアプリ側がいろいろバージョンアップしているので、載せられる情報が増えてきた、というほうが正しいでしょうか。
    最近急激に気温が下がってきたので、走る服装を間違えそうになります(;´Д`A ```

    インプット

    良かったWeb記事

    一概に「テレビ離れ」が進んでいるわけでは無いんですよね。新しい楽しみ方というか接し方というか、今の時代ならではだと思います。

    SNSと企業の一歩進んだ付き合い方講座 - テレビの位置付けに再考を迫る「セカンド・スクリーン」:ITpro
    毎日ではなく、週に複数回、「セカンド・スクリーン」使ってテレビを視聴しているのは、タブレット/スマートフォンのユーザー全体の約3分の2に上るようだ。  彼らの多くは、テレビ視聴中にタブレットやスマー ...

    最近の本

    電子書籍版で7巻まで読み進めました。もうそろそろ当時読めなかったところまでたどり着きそう。
    下のリンクはAmazonです。

    出来事

    日曜日はABC2013Autumnでした。これは別記事でちょこっと書いているので、そちらを参照。

    Android Bazaar and Conference 2013 Autumn に当日スタッフとして参加してきた #abc2013a | A's Thought web-Log(ATL)

    それより驚くべきは、短い記事ばかりとはいえ、この週刊以外に3本ブログを更新したことが大きな出来事であることは間違いないw
    記事引用関連は書きやすいんですケドね。いつもちょっとコメントというか考えみたいなものを記すくらいなので。
    その前に、いろいろな記事を読めたっていうコトなんですが。うん。


    更新時間: 40分。
    今週はここまで。来週も頑張りましょう。

    0 コメント :
    コメントを投稿

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...