2013年10月12日土曜日

『復興市』に行ってきた



復興市
Original Updated by brAin_1980

みなさま、お元気ですか。あべ(@brAin_1980)です。

10/12(土)と13(日)で、浅草神社で『復興市』が催されています。
地元七ヶ浜からも出店していると、Facebookで知ったので、行ってきました。

七ヶ浜復興研究会なならぼ nanalabo Blog 10/12.13 浅草神社の復興市に出展します!
平成25年10月12日(土)・13日(日)の2日間、 東京都 浅草神社の境内にて行われる復興市に出展いたします! ...

目的のお米あった!

16:30ころ行きました。
人が賑わう仲見世通りを抜け、浅草寺のさらに奥側にある浅草神社の境内。
ちょっと人が来づらいポジションだったかも。

DSC_0149.jpg

地元七ヶ浜のお店に真っ先に立ち寄り、お米とうどんを購入!
うにめしもオススメされましたが、家計の事情で買えませんでした(;´▽`A``

復興市で七ヶ浜のお米げっと

ちょうど自宅の米在庫がそろそろ切れそうなので、近いうちに食卓に並ぶ予定です!
楽しみだヽ(*^^*)ノ


なお、他にも気仙沼、石巻、北岩手、会津からも水産加工品や農産物の直売が行われていました。みなさん、声を上げて頑張っていらっしゃいました。

七ヶ浜情報は主にFacebookから

埼玉に住んでいる私が浜の情報を得る手段として、主力は当然インターネットですが、その中でも「なならぼ」のFacebookページには、いつもお世話になっております<(_ _)>

七ヶ浜復興研究会 なならぼ

さいごに

なかなか地元で復興の手助けは出来ませんが、こういうことでちょっとでも関わっていければいいなと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



被災地で買い物支援してきました
与田 タカオ
彩図社
売り上げランキング: 1,245,493
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...