2015年5月26日火曜日

パラグライダーで空に浮かんだら気持ちスッキリ!



空と飛行機雲とパラグライダー
Original Updated by tomoaki abe

先日、空飛んできました!

どうやって?
パラグライダーです。仕事の同僚3人と行ってきました。

空、爽快でしたね!!

Ads.

 

きっかけ

同僚何人かと仕事終わりに飲んでいるときに…

A「空飛びたいんすよねぇ」
私「じゃあ、飛びに行こうか!」

という軽いノリで、その場のでスマホで色々検索して、パラグライダーが良さそうと思い、決めました。

適当に声をかけて、同僚3人と4人でGo!

どうやったら飛べるの?

世の中には、体験できるスクールがあるのです。

今回は、群馬県みなかみにある、以下の場所へ申し込みました。

ライセンスを取得するようなコースもありますが、今回は『とにかく飛びたい』だけなので、『タンデムフライト』という、プロと二人乗りで飛び立てるものに申し込みました。

Webで申込みを受け付けているので、そこから入力して、申込みは完了。

料金は、このスクールでは、タンデムで1回11,000円。
長袖、長ズボン、シューズだけ身につけておけば、手ぶらでOKです。
支払は現地に到着した当日に行いました。

いざ、飛ぶ!

カンタンに受付を済ませ、お金を払ったら、まずは30分くらいかけて山を登ります。

係の方の運転で、車で山登り。

DSC08843.JPG

DSC08844.JPG

そして、途中から勾配が急なので、電動トロッコに乗り換え。

DSC_0736.JPG

頂上へ到着!いい景色だ。

DSC08856.JPG

準備をしながら、飛び立つための説明を受けます。

DSC_0740.JPG

そしたら、さっそくテイクオフ!

DSC08865.JPG

空の上

空に上がってすぐは、さすがに怖かった……。
飛び立つときにつかんだ紐を離すことができず、写真どころではないですね。

しかし、3分くらい浮かんでいると、ちょっとずつ慣れてきました。

DSC08870.JPG

DSC08876.JPG

DSC08877.JPG

DSC08879.JPG

いい気持ち!

風の音が「びゅおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーー」と凄かったです。

これがまた恐怖心をあおるのですが…
その風がなければ逆に飛べないわけで……と自分を言い聞かせましたw

およそ10~15分の空の旅でした。

まとめ

普段は、ずっとPCに向続けている生活ですが、こういう体験はかなりの気分転換になりました。本当にスッキリ!いい気持ち!!

子どもの頃は、こういうアクティビティの体験をあまりしてこなかったので、大人になってこういう体験をもっとしていきたいと考えています。

パラグライダー、これは楽しかった!同僚たちも大満足!
たぶん、そのうちもう一回くらいいきそう(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...