2017年7月10日月曜日

スマホとBluetooth接続ガジェットの再接続の仕方



今日は、スマホとMoto360の再接続に手間取りました。

以下の記事で書きましたが、Moto360というAndroidWearと、NokiaGoという活動量計の2台持ちを試み失敗。

NokiaGoが優先でつながってしまい、それを Moto360に接続し直すコトになったのですが、それがスパッといかなかったのです。

Ads.

うまくいかない

NokiaGoは『電源オフ』という概念が無いので、スマホのBluetoothを切る以外の手段としては、遠くに離れるしかないです。

なので、会社に着いて、NokiaGoをカバンに入れ、Moto360を装着して、トイレに行って距離を置く。

無事切断。

しかし、そこからなかなかMoto360との接続がうまくいかない。
接続しています……から、一向に接続出来ない。

Screenshot_20170710-092333

なんでだ……。

なんで、つながらないんだ……。

答え

Moto360とスマホをそれぞれ再起動

はじめはスマホ側のバッテリー不足のせいかと思い充電。
午前中はお仕事。

そして昼休みにBluetoothを切ったり、入れたりを繰り返してもダメ。

ヘルプサイトに書いてある最後の手段は『ペアリングし直し』で、それは設定とかまたやるのがイヤでした。

で、その最後の手段の一つ前に。

『それぞれ再起動』

なるほどー。

無事につながりましたとさ。

Screenshot_20170710-130326

おわりに

困ったときは再起動。

これはPCに限ったコトではありませんね(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...