2017年8月4日金曜日

多動力で3件全力投球done. 生産性は意識すればあがる



zenryoku-action

今日は、会社員としての仕事と、その後に2件仕事外のコトをやりました。

得られたもの、たくさん!

Ads.

限られた時間への意識

会社員のお仕事しかない日は、割と残業しがちな私ですが、ひとたび後ろに予定をいれてしまえば「時間がここまでしかない!」と強制的に意識し、集中力が高まりますね!

積み重ねると、限られた人生の意識へ

毎日この状態が続くかと言えば、なかなか難しいですし、疲れちゃいそうです。

しかし、人生積み重ね。

コツコツ積み重ね。

人生をやりきるためには、一日一日をやりきる。

こういう日、体験を積み重ねるコトで、限りある人生がより豊かになるのだと、改めて思った次第。

『コツコツ=小さいコト』とは限らない!

毎日コツコツ大きい成果(喜びでも何でも)が上げられるなら、そっちの方がいいよ!

実は結果論

本当は、仕事の後は一件しか予定なかったんですよ。

けど、急遽二件目が入ったんです。

正直、ここまで望んでなかった……。

しかし、結果いずれもしっかり出来た自信があるし、成長している感をじわじわ感じながら、これを書いています。

お、この記事を書くコトを数えれば、今日は4件ですね( ̄▽ ̄)

いや、朝もブログ記事1件書いているから、5件か!? Σ(゜口゜;

おわりに

いろいろなIT技術の革新が現在進行形で起きている世の中、自分に出来ることを精一杯やりたい。

先日決意もした↓

>>『他動力』で人生をフルに楽しむ!堀江貴文氏の本を読んで | A's Thought web-Log(ATL)

まだまだ、進み続けます!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


多動力 (NewsPicks Book)
多動力 (NewsPicks Book)
posted with amazlet at 17.08.04
堀江 貴文
幻冬舎 (2017-05-27)
売り上げランキング: 73

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...