2017年12月30日土曜日

心を整え中



最近、ちょっと荒んでいます。

そんな時は先人に学ぶのがいいですよね。

というコトで、読書。


Ads.

読んでいる本

まずはこれ。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
長谷部誠
幻冬舎
売り上げランキング: 9,505

借りて読んでいます。

しかし、この長谷部誠という男。ストイックすぎる。


つぎにコチラ。

最近出た本。

まだ読み途中ですけど、やっぱりアスリートって凄いですね。


3冊目。

シャドウ・エフェクト
ディーパック・チョプラ デビー・フォード マリアン・ウィリアムソン
ヴォイス
売り上げランキング: 98,490

これは、どこかSNSで見かけて、ポチった本。まだ読んでいない。

2011年の本です。
なんとなく今の自分にとって、ヒントになりそうなコトが書いてある予感。

最近調子が良くない

冒頭に『荒んでいる』と書きましたが

今月に入って、体調が良くないんですよね。

体調が良くないと、心持ちも良くなくなります。

だいぶ、気持ち悪い。

こういうとき、ずーーーーーーっと自分の中で、ぐるぐるぐるぐる考えるのですが

だいたい、良い答えがでません。


(ノ_-;)ハア…


と、ため息の数が増えている、今日この頃。

まぶしい人が多い

最近輝いてまぶしい人をSNS経由で目にします。

自分の調子が悪いのと掛け合わせで余計に自分が悪く見えています。

他人と比較してもいいコト無いのはアタマでは分かっているものの、無意識に比べちゃうんでしょうね。

それがまた身体に返ってきます。


……見なきゃいいのかな。どうかな。

井の中の蛙っぽくなるのもイヤなんだよな。

むずかしい……。

おわりに

この年末年始に、心身ともに整えて、1/4の仕事始めを迎えたいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...