2018年4月1日日曜日

2018年の決意の進捗(1~3月)



年始に数年ぶりの決意表明をしました。

それが3月までどうなっているのか、記しておこうと思います。

Ads.

やめるコト

ウィンドランナー

ちゃんと年始にアンインストールして、再開リバウンドはしていません。

遠慮

これは、まだ遠慮がちかな……。

『自分への言い訳』とも読み替えられる、この遠慮。


「やりたいッ」って思ったコトを、遠慮なくやりたいと思ってはいるものの

どこかで自分にブレーキを掛けてしまう自分がいます。

決して今の自分に満足しているわけではないのですが、やはり変化に不安はつきもの。


これをどうクリアにしていくかが、今後も課題ですね。

やるコト

一転、やると書いたコトがどうなっているかというと……

Excelを使ったなにか

2月にTwitterのbot運営を開始し、3月にWebサイトを立ち上げました!

それぞれ、まだまだ育て中ステータスではありますが

何もやらないよりはマシかなと、思うようになりました。

Webサイトは、それこそ更新が滞ってしまうと、予定に印象が悪くなり……みたいなコトあると思うので、このブログと合わせて、コツコツやっていきたいと思います。

ランニング

はい、これは全然できていませんorz

代わりと言っては何ですが、たまに筋トレするようになりました。だいぶライトなカンジですが。

せめてウォーキングを、と会社帰りに1駅~4駅歩くというのを、やり始めたこともあったのですが、革靴とスーツへのダメージの方が気になりだしてしまって、2週間くらいでやめてしまいました。

スポーツ庁の『スニーカー出勤施策』は、いいと思うなぁ。

あ、でもスーツダメージ問題は解決しないか……。

毎回着替えを持って通勤するのもなぁ……。

朝は早く起きられなくて、会社から帰った後は、どうにもやる気にならない……。

英語

1月にTOEICを受けたら、昨年6月に受験したときよりスコアが落ちてしまいましたorz

これは、ちゃんと勉強しなかったからですね。

フィギュアスケートの詳細結果ページ(英語)は、シーズン中はよく見るんですけど。


これも仕事ではほとんど使わないので、意識して触れていかないとダメなヤツです。

最近、スマホアプリでも手軽にトレーニングできるのがあるみたいなので、4月からはそれに挑戦してみようと思っています。

おわりに

こういうのって振り返りが大切ですよね。

できた部分、できなかった部分をちゃんと把握して、次につなげていきたいですね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


図解入門ビジネス 最新目標管理(MBO)の課題と解決がよ~くわかる本
山田谷勝善 杉浦祐子 木村善昭
秀和システム
売り上げランキング: 74,747
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...