2018年4月25日水曜日

Nokia Go、使いはじめて10カ月弱レビュー



Nokia Go

Nokia Goを使いはじめて10カ月弱。

最近、記録が取れないなぁと思っていたら、

ついに、電池が切れました。


元々、8カ月くらいというメーカースペックだったので、それよりちょっと長く持ちました。

ボタン電池(CR2032型)交換で、復旧。

これを機に、ここまで使ってきた所感を記しておこうと思います。

Ads.

Nokia Goでできること

いわゆるログ機器です。

オフィシャルサイトはこちら↓

基本的に身につけているだけで(・∀・)イイ!

っていうのがコイツのいいところ♪

8カ月使ってみて

歩数はバッチリ取れています。

そして、以下の時に書いたとおり睡眠ログがイマイチちゃんと取れていません。

……そういえば、その後に記事書くって書いて、書いていないな(^▽^;)


さて、睡眠ログが取れない理由は、だいたい分かっていて、そして今は諦めています。

その理由とは


落として、爪を破損したから。


ボタン電池を入れるふた部分があるのですが、ココがもろい。

2、3回落としたら、すぐにふたが取れちゃいました。


睡眠ログを取るには、腕時計型のホルダーに入れて、スマホアプリでそういうモードに設定しておく必要があるのですが

腕時計型ホルダーでは、ふたが取れちゃう。


セロテープで貼ったりとか、いろいろ試しましたが、それではログは取れませんでした。


なので私は、睡眠ログが取れないけれども、クリップ型ホルダーでしか使わないコトにしました。

クリップ型ホルダーだと、ふたを押さえる構造になっているので、ふたの爪が取れていても電池がちゃんと機能してくれます。


ちなみに、私は水の中で使ったコトはありません。

防水のゴムが付いていますが、爪の信頼度からして、チャレンジするには怖すぎる。

おわりに

今は歩数計専門と化したNokia Go。

こまめな充電も要らないし、割り切ればとても使いやすいです。

ただ、ポケットに入れていればいいのですから。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


Nokia 活動量計 Go レッド 【日本正規代理店品】 WAM02-RED-ALL-JP
Nokia (2017-06-20)
売り上げランキング: 262,724
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...