2018年10月14日日曜日

退職、そして転職へ



clouds

本日2018/10/14(日)付けで、現職を退職しました。

そして、明日2018/10/15(月)から、新しい職場が待っています。

Ads.

そして、それに合わせて、先週の土日に引越しもしました。(同じ関東圏ですが)

住環境はすでに変わっています。


最終出社は、10/12(金)でした。有休は事前に消化済み。

2004年から、途中に勤務地の変更はあったけど、14年勤めました。

仕事の引継ぎはともかくとして、人との別れは辛いものですね。

もっとも、仲の良かった仲間とは、またプライベートでも会える気がしていますが。


今までの職場には、ほとんど不満はありませんでした。

いろいろなコトに携わらせていただきました。

いろいろな経験を積めたと思います。


ただ、人生100年と言われる時代に、ぼんやりとですが

  「ずっと、このままでいいのかなぁ」

という思いがありました。


居心地の良かった職場から

完全に未知の職場へ。

不安もありますし、期待もあります。


しかし、何かかしら、「自分で一歩前へ踏み出してみよう」という気持ちが

今回の決断の一因になりました。


ただいまワタクシ37歳。(12月で38歳になります)

ダーマの神殿に駆け込んで、ステータスは半分・レベル1に戻り

新たなチャレンジです。

おわりに

次の職場がブラックじゃないコトだけ祈っています(^▽^;)

多分、大丈夫でしょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



↓一度は読んじゃいました(笑

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法
北野 唯我
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 207
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...