2019年3月30日土曜日

Music Center for PCでノンストップ曲のギャップレス再生ができない



Sony好きの私は、オーディオ対応はたいていSonyのものを使っているのですが

最近CDからmp3で取り込んだノンストップアルバムの曲間の間が気になってしまいます。

取り込んだCDはこちら↓

Ads.


CDで聴けば、曲間はシームレスに聴けます。

でもPCのMusic Centerで聴くと、曲間にギャップが出ます。

でも、そのMusic Centerを使ってmp3にして、それを我がスマホであるXperiaXZ2で再生すると、シームレスに聴けます。


↓Music Centerはこちら


いろいろググったりしたのですが、「取り込み方を変えればいい」というのは当てはまらないようです。

なぜなら、同じmp3を再生するのに、PCアプリだとダメで、スマホアプリだと問題無いからです。

ファイルに問題はなさそう。


不思議ですねぇ。


何かいい解決方法はないでしょうか。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...